日本橋の少し焼鳥屋さんっぽくない隠れ家焼き鳥屋さん、ちゃ味道楽さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

さて、昨日の餃子の続きで、リクエストにお答えして焼き鳥屋さん、西長堀に本店があるちゃ味鶏さんの2号店、ちゃ味道楽さんへ行ってきました。

食べたあとで難波で用事があったので、大阪ミナミで美味しい焼き鳥屋さんを探していて、こちらにたどり着きました。
初めて行くお店なので、美味しいか不安がありながらも美味しいだろうという勘を信じて入店しました。


それではさっそくいってみましょう~



【入り口】
{AB3E4600-E51F-4A0E-84A0-AD0B655848CC:01}
よく住所を確認していなかって、アレ?地下だったかな。


{7E4D33F7-36EE-4E66-8F58-7ACD273CFEC5:01}
地下へ降りる階段がありました!



【付け出し】{D0735FBB-5E65-420E-B898-B4D6E367E21F:01}この付け出しの鶏のエキスが入った茶碗蒸し風なものがとても美味しくて、メインの鶏にも期待です。



【白肝の刺身】 650円{00DA12BD-5CBB-46D5-BB1E-A5E567CB26E0:01}美味しい白肝でした。となりの玉ねぎも口をさっぱりさせてくれてよかったです。




【宝剣(広島)】 1合700円
{9FCFA624-10DB-4108-A2DC-DFF7868DB2A9:01}
1合700円とけっこう高めでしたが、2件目でほろ酔いだったし3合ぐらい飲んでしましたました。
勿体なかったなと反省ショボーンショボーン



【ささみわさび】 1本160円
{21694AEC-6739-402A-9BBC-D702198DAC5B:01}
最近焼き鳥で、ささみが好きではまっています。



【み】 1本150円{6FB42861-406F-4408-8ED6-C5DBB3C83705:01}身が好きな方のために身も忘れずに注文しましたニコニコ



【こころ】
{99B27237-BDB5-4A4F-A770-4A3EEE97CD9D:01}
よい塩加減でした。




【つくね】 1本200円
{FABC8C98-5D7D-48D9-9B86-AB194649715A:01}しそがよいアクセントになり、さっぱりいただけました。




【せせり】 1本170円{8FEBC3D6-0F13-40D2-B232-0B070E1245B3:01}このせせりが美味しくておかわりしました。




【ずり】 1本180円{F83D7A0B-85E2-40D7-BB1D-FB23AD8F3CE4:01}




【店内】{35FFD9C1-DF5F-4F0F-9849-69D65B085333:01}店内は、バーを思わせるような丸いテーブルの背の高い椅子があります。店員さんで年配の方がいらっしゃてなんかモダンなお店と焼き鳥に、そのママという形がとてもよかったです。

少しお酒は高いように思いますが、肝心の焼き鳥は美味しくいただきました。
あまり自分では想定はないですが、日本橋で買い物して、焼鳥を食べたくなった時に寄ってみてください。



また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 



 【お店情報】(お店HPより)
 店 名:ちゃ味道楽
 住 所:大阪市中央区道頓堀1-1-7真幸ビル地下1階
 

 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m