今年の食べ初めは、福島にある焼肉我流さんから | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

1月8日、2度目なる福島区にある我流さんへ行ってきました。


今回は、前回食べれなかったシャトーブリアンを目的で訪問しました。
駅から近いし、美味しいお肉を安く食べれるので、気に入っております。




それではさっそく行ってみましょう~




【入り口】
{38E4926D-EB7C-4198-98FA-701BACA61054:01}
今年から写真は、デジカメを使用しているので、上達すればアイフォンよりはるかに性能がいいです。
もうしばらく勉強中の写真にお付き合いください
ませ滝汗






{9A4B1251-61A2-490A-AE9C-38D2F462E099:01}
予約をしていたので、机の上にはすでに七輪が用意されていました。
やっぱりお肉は炭火ですよね。


【タン刺】{AA2B9CDD-3DCF-448B-9EF8-846383242E72:01}
ますは、タン刺からいただきました。
ネギを巻いていただきます。





【シャトーブリアン】
{018B38EF-E518-4330-AF64-1C117E972DD5:01}
写真は200gです。
100gは1980円なので、とてもリーズナブルです。




{C0700F1F-9409-4A27-832E-42171ACA3987:01}
韓国から帰ってきてからガーリックに目がありません。
明日は休みやしパクパク食べました。
電車の中でにおいがしていたらごめんなさいアセアセ

お肉の味は、想像どおりで満足させてれました。





【キムチ盛り合わせ】
{20F0DF24-94EB-4CD4-82F2-DA1037956840:01}
焼肉に欠かせない、消化を助けてくれるキムチです。




この日のおすすめは、神戸牛だったので、

他にも





【神戸牛:カルビ】{78447444-901D-40BE-A264-6C81360312C1:01}文句無しおいしさ





【神戸牛:バラ】
{86D5FA73-C38D-4FEC-91CA-E34E2626F462:01}
油も上品おねがい





【極上赤身肉】
{562E1024-66A9-4F69-BAC8-1F9623B2F59D:01}
この赤身肉にお店特製のネギを巻いていただきます照れ



あとは、塩タンやロース、ホルモンもいただきました。




{0FC56138-C63A-4615-BC9B-7D17C156A375:01}
そして、我流さんの特徴はタレではなくたくさんの塩や



{B6BF4CD3-E97A-4F7C-A311-A5631EE400E8:01}
薬味でいただけるところです。
(左からネギ、塩昆布、わさび)

いいお肉をさっぱりいただけます。




{FC37B94F-B753-44C5-BF4A-D3EA4CD4417F:01}
お正月ということで、この樽酒を升で無料で振る舞っていただきましたウインク



今回2度目でしたが、やはり美味しいです。
4人で行くと若干テーブル狭く感じますが、まぁ許容範囲です。
店員さんのサービスも文句無しだし、普通のウーロン茶が無料でいただけるのはうれしいですね。


最後に、


お口直しにコーヒーとコーヒーゼリーを食べて帰りましたコーヒー

{4C4E81C9-F85C-4ECA-8342-84FD8F149AAF:01}



ケーキを注文するとデコレートしてくれますニコニコ
{C1B57D8F-FCC7-4D58-9AC6-7A58CBE3CA1B:01}


また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 



 【お店情報】(食べログより)
 店 名:我流総本家
 住 所:大阪市福島区福島7-2-8
 ☎06-6453-4040


 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m