阪急三番街地下2階、うどんの兎麦さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

12月26日、お昼に急にカレーうどんが食べたくなり、阪急三番街地下2階の兎麦さんへ行ってきました。



新しい家(賃貸)採寸に朝から出かけた帰りです




11時半ですでに満席で数人並んでいましたが、私は1人なので入りやすいかなと珍しく並んでみました(笑)




それではさっそくいってみましょう~





【入り口】
{FD212BC7-35D9-47CF-8F1C-F4B98544DCB4:01}
お店に行って知ったのですが、こちらのカレーうどんは魔法のレストランの取材を受けたことがあるとのこと‼️
まあ、テレビに出たならといって美味しいとは限らないですが、少し期待を、膨らませました。






{7D2CE7DB-663A-4EA2-948B-7F03F9629F8B:01}
シンプルにカレーを注文。
こちらのお店は麺を無料で大盛りにすることができますアップアップ
ありがたい照れ







{79BB2801-F90A-4285-BE81-8FC01AA009F8:01}

{C449F11E-9636-4BA6-ABDA-563E8BE3AB80:01}
カレーだけかと思っていましたが、中央に肉と絹さやのトッピング発見






さっそくお肉からキラキラ








{FA6F7ED0-0805-490C-B51E-B1E70DDD9553:01}
中々量が入っていて、見えずらいですが、天かすも入っています。
肉の柔らかさ、噛めば噛むほどカレーの味がして、そこにきて天かすの食感がたまらないぐらい合います爆笑








{E889D3F2-3724-4C1E-8B93-2DFDFB194B7A:01}
麺は、讃岐ではないのでコシは普通ですがカレーが絡んでちょうどいいです。






{66B52C2F-34A0-4A43-BCB6-37CCFCF9F8F2:01}
この大きなレンゲを見て撮らずにはいれませんでした(笑)
スープはメニューにも書いているとおり、ミルクを加えたまろやかな味です。
スパイス好きな私はもっと辛いのが好みですが、スパイスの味がちゃんと残っているので、カレーを食べたい気持ちは満足です照れ



今回、急遽お邪魔させていただき思ったのとは味はもちろんですがホールスタッフの方々のさばきが素晴らしいです。
少し並んでいても凄腕ホールスタッフの方々の手際の良さですぐに入れますので、並んで食べるのも有りです‼️



また行きたい度は、「 A 」ですね♪
     自己評価の基準

          S(絶対に次回も行く)

          A(また行くかも)

          B(たぶんもう行くことはない)



【お店情報】(食べログより) 
 店 名:うどん兎麦
 住 所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街地下2階
 定休日:不定休
 ☎06-6372-1813
  
最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m