北新地新ダイビルへ移転したフレンチのお店、キャトルラパンさんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

9月25日、北新地にできた新ダイビルへ移転した「キャトルラパン」さんへ行ってきました。

以前のお店には2度行かせていただきましたが、今回はお値段そのままに、席数が大幅に増えさらにきれいになったということで期待大です。 


今回は24人で貸し切で訪問です。

それではさっそくいってみましょう~


【入り口】
{3D9796C7-95B9-4833-9ECB-417EB6FFCAE5:01}
大きなガラス張りで、ここだけでも以前と違います。
店内も見渡せることができ安心です。



{2FC1CEC1-8542-4010-8DA2-227BB304C0FA:01}
テーブル席もありますが、私はもちらんカウンターを陣取りました!!
前菜盛り合わせを早く食べたいビックリマーク



{B2EED647-B699-4DA0-BF47-DE79539D24CF:01}
まずはビールで乾杯(^∇^)
約20個ぐらいのビールを全員分ちゃんと泡が際立つように入れているのが、印象的でした。
さすがですアップ



【1品目 名物前菜盛り合わせ】

{2AEC0213-8A1E-4FC4-ABC2-54985F9BF08E:01}
これだけでも食べる価値ありですね。
お酒もビールからスパークリングへ。生ハムの下はパイナップルでした。



【2品目 グリーンピースの冷静スープとパン】
{F71480B0-2C83-4CC8-9BF7-DB799B42C8D4:01}
上にはオリーブオイルと胡椒がかかっています。
グリーンピースが嫌いな方は飲めないぐらい味がしっかりしていて美味しいです。




{F7E9B72C-8E8B-4DE2-923B-19CB25A9320C:01}
昔からあるとのこですが、北新地ビール初めて飲みました。
すっきりしいていて白ビールに近い味でした。



【3品目 伝介穴子のバターソースがけ】
{0A9BD23C-0A72-4ABE-8A41-03F9366462FE:01}
こちらは本日最高の1品でした。
伝介穴子の身はぷりっぷりで、したごぼうはしゃきしゃき食感。
何よりもこのバターソースがコクがあり最高ですアップアップ



【トラミネール アロマティコ フェルナンダ カッペッロ】 3800円
{3CA0BC27-D363-436D-B31A-E8323C7E231E:01}
こちらの白ワインはとても気に入りました。
最近の白ワインブーム止まりませんo(^-^)o




{877C772A-2541-4D01-8CBC-E227214C3A66:01}




{3D88DD27-824B-4468-A3E8-C01D8A1A338F:01}
こちらの赤ワインはお店オススメの1品です。
やはり、最後は赤ワインをいただいてしましました。
今回はいろんなワインを次から次へといただいていたので、後半はあまり覚えていません。




【4品目 フォアグラと鴨の味噌とカシスの胡麻ソース】

{265E47EA-24EB-4359-A9C8-7EFCA56ACC41:01}
3大珍味の中で1番好きなフォアグラ。
油がたっぷりですが、まだまだこれが美味しいと思えます。
鴨肉も柔らかく美味しかったです。




【5品目 デザート】
{7D56BA63-B1A1-420C-99F8-90943E1FA240:01}
キャトルラパンの最後といえば完全手作りのフルーツをたっぷり使ったデザート。
実は上のマンゴーを食べたあと写真と撮ったりしていたため、私の分を食べられてしまい、私は食べれずじまいです汗汗




新しく移転したお店でますます好きになりました。

シェフ?の青木さんも私のことを覚えていてくださり嬉しい限りです。

料理もワインもリーズナブルでとても美味しいけど、ただ予約がなかなか取れないのがね。

現時で11月末まではいっぱいとのこと。

ランチであれば名前を言ってくれたら席を取っておくよと言ってくださったので、次回はランチ訪問かな。




また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 


 【お店情報】(北新地ドットコムより)
 店 名:キャトルラパン
 住 所:大阪市北区堂島浜1-2-1
 ☎06-6343-8663


 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m