美味しいお魚がいただける、北浜の魚漁さんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

7月23日、北浜の魚漁(ぎょぎょ)さんへ行ってきました。

美味しい魚、鶏、豚、日本酒、がいただけるなんとも欲張りなお店です。
今回は、魚メインでいただきました。

そして、京橋には立ち飲み魚漁さがありますが、北浜が本店になるとのことです。

それでは、早速行ってみましょ~


入り口
{29D60685-E0B6-48E2-900E-E55A211039FB:01}
なんだか奥のお店も気になるとこですね


【特選5種盛り】 1780円
{FEF072E5-C2A3-4FF6-B018-69F44472E6D6:01}
この日2件目だったので、当初3種盛りだったのですが、料理長がおすすめなんで、
是非ということで、特選5種にグレードアップ(笑)
オススメだけのことはあり、とても美味しかったです(^^)
生まぐろ、鮑、イサキ、鯵、一つ忘れましたあせる



【本日のカマ】{CEDC9848-79C0-45A3-9EC2-D5638D343AB3:01} ぶりカマだったまたまた忘れましたが、味は肉厚、ホクホクであぶらものって、とても美味しかったです。



【月桂冠 大吟醸 伝匠(でんしょう)】
 880円
{E65EB77A-86E3-4836-BE92-AA82E5B659A4:01}
エビスビール(380円)を一杯だけいただき、次は日本酒へ右矢印
種類が豊富で迷っていると、是非伝匠を飲んでみてください。
美味しいし、何より値段がすごい安いですとのこと。
確かに他店では、1000円越え当たり前でした!!
お味はすっきりとしてとても飲みやすく上品な日本酒ですo(^-^)o



【地鶏のタタキ】 700円{966B95C1-D4FB-497C-A780-39255EC466D1:01} 肉厚で鮮度もよく美味しいお味です。



【なす味噌田楽】
{404162F5-9150-4608-854B-AD8F3DD1D612:01}
今回いただいた料理で、ぶっちぎりに美味しかった1品です。
なすの大きさ、焼き加減、味噌の香ばしさ。
文句無しです(o^-')b



2件目での訪問であまり食べれませんでしたが、落ち着きある雰囲気で、大きなカウンターなので、1人でも食べに行けるお店です。

次は、いろんな日本酒をゆっくりいただきたいと思います。


また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】 (食べログより
 店 名:魚漁(ぎょぎょ)
 住 所:大阪市中央区平野町2-2-6平野小路
  地下鉄北浜駅⑤番出口より徒歩3分
 ☎06-6227-1555


最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m