四川料理と点心とワインが美味しい、アムアムホウさんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

7月10日、神戸市灘区にある香港点心と四川料理とワインが味わえる、
アムアムホウ(Nagm Nagm Hou)さんへ行ってきました。

食べ歩きもついに神戸へ進出です!!

こちらのお店はもう2年以上前から気になっていたので、ようやく訪問できました。


今回はアラカルトでいただきました。


入り口
{2B9D4DE4-9792-41D2-B81C-99F5C4730C9D:01}
入り口から四川料理のお店とは想像がつかない見た目です。


【ドメーヌ・マスロー2013】 4,500円
{4E5A5CDE-E016-4655-AC7C-B2B45154968F:01}
最近は白ワインが好きなので、白いワインをいただきました。
ほんのりフルーティーな味わいがして、すっきり飲みやすい、美味しいワインでした。

【よだれ鶏】 800円
{B870F18B-E0AC-4BEB-8C58-043B71B261F2:01}
これは是非食べるべき一品です。
自家製ラー油も鶏もとても美味しくていきなりテンションが上がりますアップ
パクチーが苦手でしたけど、もしかしたら食べれるかと思い、いただきましたが、
やはり苦手でした。


【アムアムホウおすすめ点心3点盛り】 650円
{C0AC65BA-4E2E-4F28-A676-4A69B9832EE1:01}
上から時計回りに、ニラ、自家製XOジャン、海老。
どれも美味しかったですが、お気に入りはニラでした。

【蟹肉入りふかひれスープ】 700円{BC78BCBE-AD7F-4388-A296-F569CA919C11:01} アツアツ濃厚で、一気に飲み干しました。蟹肉もフカヒレもちょうどいい量でした。


【麻婆豆腐】 
{FE90EBA4-2C77-4C38-A0E7-D297C014C36E:01}
これも食べるべき1品です。
山椒もピリピリし、辛美味しい絶妙な味でした。

【蟹みそ入り小籠包】 900円←2個
{78C1F41F-6767-43E3-94B2-05B755FF286C:01}
蓮華ですくうと中から美味しいお汁が
一口パクリ
ホッペが落ちました(=⌒▽⌒=)

【鶏肉の唐辛子と山椒炒め?】
{F8C5C77B-340E-4091-884F-A6AC248E5917:01}
黒く見えるのは火が通った唐辛子です。
唐辛子と山椒をよけてお召上りくださいとのことでしたが、たまに山椒を
ガリッと(・_・;)


【特製XO醤と海老のチャーハン】{313147E9-081F-47C4-9AF3-5A32741A0F31:01} 〆にピッタリのチャーハン。あっさり、しっかりしたお味。口にガツガツ頬張りたくなりました。


{88B177F3-ADD5-4E03-AA2D-62C05C90A7EC:01}
店内は中華料理というより、一見カフェにも見えます。
すぐにお客さんでいっぱいになりますので、予約は必須です。


今回ようやくの訪問で、とても満足です。
中華とワインがこんなにも合うのも驚きでした。
料理はもちろんですが、店員さんの接客が素晴らしかったです。
とても気持ちよく食事させていただきました
大阪からだと少し距離がありますが、神戸へ来た際は是非また訪問させていただきたいと思います。

また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】 (食べログより)
 住 所:神戸市灘区深田町3丁目4-13 アルカディア六甲1F
JR六甲道駅より徒歩3分
 ☎078-891-6171

最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m