再訪問:福島区のオイルさんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

6月24日、福島区の中華料理のお店、オイルさんへ行ってきました。

前回は、体調不良もあって、あまり!?食べれなかったけど、今回は体調万全なので、
いっぱいいただいてきました。

今回もアラカルトです。


【海老と飴煮きクルミのマヨネーズ和え 】 980円
{51E28E4F-3C42-4DAC-88F8-BA312E0964DF:01}
海老はプリプリ、マヨネーズもほどよいマイルドさで、
ビールが1杯無くなりました!!


【ピータンの前菜】 
{0781D85D-42F7-42E5-B923-A5A6BA72BA0A:01}
ピータンを食べたことがないという方がおられたので、注文してみました。
実は私もピータンってどんな味?と聞かれていたら答えられませんでした。
こんなに美味しいものだど初めて知りました。


【広東風春巻き 】 680円
{43C8CA4A-EA4B-44A7-A3B6-C6CCE0634035:01}

見た目以上の大きさです!

{6BEF42B9-1003-4CF0-B2BB-71C2046599C7:01}
中はこんな感じです。
ガブリと行くと火傷するぜぃ!
でも美味しいので、私はガブリメラメラメラメラメラメラ

【よだれ鶏 】 880円
{544B0FA0-E5C9-4D96-B9F9-D0BAE24FEDDB:01}
最近よく聞く、よだれ鶏。
これはよだれがでるくらい美味しい鶏という意味からきているそうです。
初めて食べましたが、鶏のうまみとピリ辛のソースがマッチしてとても美味しかったです。

【四川麻婆豆腐 】 980円
{5466E223-3018-471A-A689-6FEDC37D6FE3:01}
これを食べてに来たと言っても過言ではない一品。
やはり何回食べても美味しい、山椒で口もピリピリです。
またまたこれだけで、ビールが無くなりました!!!!


【鶏肉とホタテ貝柱の焼売 】 630円
{963F45E7-2213-498C-8E47-7AD34C764DB0:01}
かむとうまみのお汁がジュワっと。
こちらはやけどまではいかなかったけど、アツアツなので、
ご注意ください。
私はもちろん一口でパクリですメラメラ

【海鮮あんかけ焼きそば 】 980円
{AB6B2B9F-8B9B-47E9-9B30-D9148E132080:01}
〆にあんかけ焼きそば。
麺はパリッともちっとしていて濃厚なあんがもうたまりません。
海鮮も野菜もとても美味しくてお腹いっぱいでもぺろりと食べてしまいます。


今回で2回目の訪問でしたが、また3回目も行かせていただくと思います。
そして、前回は売り切れだった自家製ラー油。
今回は予約していたので、無事ゲットです

【自家製ラー油】 600円
{26CDF84E-1A1F-42D9-B243-3147900FD5DB:01}

【お店情報】 (食べログより)
 住 所:大阪市福島区福島6-19-12ヴィラセゾン102
 ☎06-6442-1115

最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m