今年4月オープン、イタリア料理のお店ヴィルゴラさんへ行ってきました | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

5月20日、今年4月にオープンした本町にある「virgola(ヴィルゴラ)さんへ行ってきました。

こちらのお店は、ラバロッタの星山シェフが、ラバロッタを閉め、新たにオープンされたお店です。

久々のイタリアンで楽しみです。

今回は、おまかせコース(6,480円)をいただきました!!



入り口
{628AAFA2-ED1A-4CCA-8974-B691AD0C5189:01}
最初見た時、入り口だとは思いませんでした(笑)



【そら豆のムース?】
{1D0F4159-F01C-4270-ACB9-2691C9FF5103:01}
下から上まで全てそら豆です。しかも種類や調理方法も全部違います。
1番上には、ぺコリーノチーズがのっています。


【マグロのソテー】
{4A472F54-6AB4-4A79-97B8-7C81C28D80CF:01}
マグロはもちろんですが、2種類のソースが絶品!
手前にあるにんにくのソースは本当に美味しい。


パオロ・スカヴィーノ Barolo 2009 Paolo Scavino
{083D19E5-FB8A-4A4E-B7F1-975E2360A395:01}
お店のソムリエールさんに、選んでいただいた、パオロ。
初めていただいたのですが、とても美味しく、
優しくお味で飲みやすかったですo(^-^)o
お手頃価格でとお願いしましたが、お値段が(苦笑)!!


【ロイヤルポークのパティとホワイトアスパラ】
{458558C7-5FBC-4C20-84F2-38365987DAD3:01}
大きなホワイトアスパラは味も濃く柔らかいお味で、ロイヤルポークは言うことなしです。


【キタッラパスタ】
{AE8CF584-B66C-4174-82F6-8FB496FFE86A:01}
手打ちパスタキタッラ。具だくさん、もっちりで美味しいパスタです。


【ガルガネッリのパスタ】
{57E2119E-DB87-4F40-B3E3-1F047622871D:01}
ガルガネッリを使ったパスタ。


【メインの肉料理】
{D3951DB5-31C4-486D-979B-D8A1B84837DD:01}
メインんのお肉です‼︎
だんだんほろ酔いになり、味等を覚えていないのですが、とても美味しいの確かです。


【赤ワイン(テノレス】
{09B01C3D-7191-490F-82D2-767E81FE01F3:01}
白ワイもなくなり、肉に合わせて、赤ワインに切り替えました。


【イチゴとパイナップルのムース】
{664FBE48-2223-477C-8289-DCB2D8F20F83:01}
最後のデザートも上品で美味しいお味でした。



{ACBB8336-47BC-413F-9E5B-C3897D5AA624:01}
コースの最後には、コーヒーか紅茶がついていて、コーヒーをいただきました。

写真はありませんが、パンもたくさんいただきました。
塩味がきいたパンはとても美味しくて何個もいただいてしまいました

ラバロッタを訪問したことがなく、シェフの料理をいただくこのは、初めてでしたが、とても美味しく、お店の雰囲気も店員さんの接客もよかったです。


{A3346D1D-F053-4EAA-A60D-B4B507B10CB4:01}
店内の雰囲気

また行きたい度は、「 S 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 

    C(最初で最後)


【お店情報】 (食べログより)
 住 所:大阪市中央区久太郎町4-2-3
  地下鉄本町駅⑮番出口より徒歩5分 
 ☎06-6224-0357

最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m