ヒルトンプラザウエスト地下1階オシャレで気軽に行くことができるお店 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

2月24日、ヒルトンプラザウエスト地下1階にある「卯乃家」さんへ
行ってきました。
こちらはオシャレでリーズナブルに野菜をたくさんいただけるので、
よく女性の方と訪れます。


今回はアラカルトでいただきました。


入り口
{DB6D98DB-4283-4BF1-A2CB-C6AEC96580BB:01}


【付け出し 茶碗蒸し】
{6FBFB040-207C-4B5D-BEEE-8C68A3017DA7:01}
手作り感があり、美味しかったです。


【野菜サラダ】
{839E87BB-35A7-47F0-AA19-D8213602A5C6:01}
まずは、野菜からということで、普通の野菜サラダです。


【牛フィレ肉の石焼き トリュフ醤油】 
1100円
{E850F80C-8CE9-4F61-A6CB-BF3A0885561C:01}
お肉はもちろん、下のネギも香ばしく美味しかったです。


【海老しんじょうの蓮根挟み揚げ】 680円
{53412B75-16C4-46AA-95B1-050AFB480816:01}
シャキシャキレンコンと濃厚な海老が、GOOD!!


【半兵衛麩と季節野菜の蒸しフォンデュ】 

880円{D399F3F2-E888-4700-B675-2EC9EC0A02AD:01}卯乃家といえば、チーズフォンデュ。

またチーズには西京味噌も入っています。



【グラスワイン】
{742D68A0-7265-471F-9482-0AF703E26487:01}
以外と美味しくて、何杯か飲んだので、ボトルにすればよかったです。


【いぶりがっことクリームチーズ】 480円
{6D29543A-2E0B-4764-8251-C96B7E2503CB:01}
漬物とクリームチーズの組み合わせは、ホントお酒に合いますね。


【TEPPAN!お月見つくね】 650円{4D1B35A4-D8F9-4BBA-999E-FD0646EA0CA2:01}見た目どおり!ジューシーなつくねと卵、間違いなしです。



【まぐろのステーキ 九条葱ソース】 750得m
{16C90BAA-38E3-4703-BAED-6E285ADC8160:01}

【トロ湯葉の石焼ジェノベーゼ】 880円{86DA4E8C-59EC-47D2-9F2E-C3D52B053AC2:01}個人的には、もう少し濃厚な味付けの方がよかったです。


【デザートプレート】{2E6E80E4-5F7E-4763-A436-9C104B32A0FC:01}見た目はきれいですが、味はごく普通のプリンでした。



今回半年ぶりに訪問させていただいて、メニューが一新され一番好きだった「プリプリ海老のマヨネーズ」が無くなってしましとても残念でした(>_<)

これは、本当に美味しくて海老プリの中でもホント好きでした。

なので、本当に残念で、しばらくは訪問を控えます(*_*)

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

    S(絶対に次回も行く)
    A(また行くかも)
    B(たぶん行くことはない)
    C(最初で最後)

 【お店情報】 (食べログより)
 住 所:大阪市北区梅田2-2-2
      ヒルトンプラザウエスト地下2階
      ☎06-6345-0855


最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m