毎朝市場で仕入れた素材が食べれる味とく家さんへ | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

2月25日、大阪福島で毎日市場で仕入れた
食材が楽しめる大阪福島の「味とく家」さんへ
行ってきました。

前日予約のためコースは頼めず、アラカルトでいただきました。


入り口はこんな感じ
{0BD050FA-ADA1-4229-B523-24112E5F4532:01}
和ですね!!(バイクが邪魔でした(笑))

【味とくや家のポテトサラダ】 780円
{822941EC-DBDA-4A83-ADF6-A93FE86D59BE:01}
野菜たっぷりはいいのだけれど、肝心のポテトサラダの味が、
肉が多いのか冷えたコロッケの中身のようなお味でした。



【生ゆば造り】 780円

{181761E8-CAA2-4DDA-9762-116F7FBE8498:01}

文句無し!!とてもいいお味でした。



【白子ポン酢】 1380円
{C523A328-5B50-4AE8-9583-FDA2E69231B3:01}
冬といえば白子。
見た目からの想像どおりのお味です(≡^∇^≡)




【紅はるかの揚げ物】 700円

{E2374BC0-77FE-44C8-ACF6-105A1F2DF54A:01}

薄くスライスされていますが、味は濃厚で雪塩を

付けた時の甘さとしょっぱさが最高です。




【但馬鶏の黒胡椒焼き】 980円
{58414861-C536-42D4-91DE-6C2171E705F9:01}
肉厚で柔らかく美味しかったです。


【カマの塩焼き(カンパチ】 
{A5FD145B-DD56-4ABD-8734-11D0A1FDB7A9:01}
油がのったカマは本当に美味しいです。
食べれる部分はすべていただきました!



今回お店に行って2度目の訪問であることに気づきました。
素材にこだわっていて、見た目と味は良かったのですが、
少し好みの味付けではなかったかな。


また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

    S(絶対に次回も行く)
    A(また行くかも)
    B(たぶん行くことはない)
    C(最初で最後)


 【お店情報】 (食べログより)
 住 所:大阪市福島区福島5-10-6
 JR大阪環状線福島駅から徒歩3分
 阪神電鉄 阪神本線 福島駅 ②番出口から徒歩2分
 ☎06-6451-4567



最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m