ピザを食べたい気分を満足させてくれるお店「スクニッツォ・ダ・シゲオ」さんへ in天六 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

12月11月(木)天神橋筋六丁目にある「スクニッツォ・ダ・シゲオ(Scugnizzo DA SHIGEO)」さんへ行ってきました。
この日、というより最近はピザが食べたかったので、さっそく。。。


あっ!!お店の外観を撮るの忘れました。
ので、お店の中の写真から
{EF9ABB76-DEEA-4374-ADCA-35CF7D14FDAB:01}
通していただいた席の目の前に、ピザ窯が!!
席から近かったので、あったかく、いや、
歩いてきたので熱かったです(笑)


まずは、生ハムから
{40CAC506-9442-4B35-A702-706D253D189D:01}
パルマ産ハムと水牛のモッツァレラ

目の前でスライスしてくれます。
量が多く、CPも非常に高いと思いますが、
個人的には、もう少し薄くスライスして、
噛見応えのない感じが好きです。

1枚目のピザ
{72136980-E451-41C7-BE4A-138AE972C0D8:01}
ポルチー二のピザ

予め仕込みをしている手作りの生地を伸ばし、
具を盛り付けいっきに焼き上げます。

3品目
{422629EE-0CBD-43AE-927A-454482A9BF3E:01}
朝引き地鶏の窯焼き

とてもジューシーで、柔らかく美味しかったです。
目の前の窯で焼きあがっていくのが見えたので、
たまらなかったです‼️

グラスワイン
{169A35BA-324E-4A28-918F-F6B6D643748E:01}
この赤を3杯ほどいただきました。
味もよく料理にもとても合いました。

2枚目のピザ
{0802E109-3477-4278-B637-AA5ED67CC611:01}
マルゲリータ

これは、、、
美味しい(*^^*)
とても満足です。しかもこれが1000円‼️
安い(^^)


と、ここでお腹いっぱいになったので、
パスタは食べれず終いです。
次回はパスタをいただきたいですね。
というわけで、2回目も訪問します♪
あと、予約は必須です‼︎


また行きたい度は、「 S 」ですね♪

自己評価の基準

    S(絶対に次回も行く)
    A(また行くかも)
    B(たぶん行くことはない)
    C(最初で最後)

 【お店情報】 (食べログより)
 住 所:大阪市北区本庄西2-4-7
      中崎町駅 2番出口より北へ徒歩10分
      天神橋筋六丁目駅 6番出口より西へ徒歩10分
      ☎06-6359-0770


そしてお店を出て、デザートを
{96545243-AF6A-42EF-805E-C231791E1D88:01}

ここは先日のバルで1度お邪魔させていただいた、

Patisserie Leger(パティスリーレジェール) さんです。

ケーキとコーヒーを・・・
写真ぼやけてる

うん、やはり美味しい(*^^*)

天六で食べたらデザートは絶対ここがいいですね
店長さんと話をするとバルに来られて、
次来てくれる方は少ないとのことなので、喜んでくれてました。


最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m