夜景がきれいなお店 燦大阪店へ | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

12月2日(火)大阪のフェニックスタワーにある
燦(大阪店)さんへ行ってきました。
普段チェーン店はあまり行かないのですが、
この系列は別枠です(笑)
あと、5000円の割引券も頂いていたので(^^)


さて、お店は(*^^*)
{5799883A-51AE-4817-94FB-1DF07AE08C9A:01}
ここは、夜景が綺麗なのでいいですね
窓側のお店をとっておいてくれました‼︎


まずはお通し
{BA3ACD55-622D-49C3-9DF8-FD336EADEC4D:01}
美味しい有機野菜がいっぱい食べれるので、
お気に入りです。
お店自慢の味噌も美味しです。


次も野菜
{12D84BE5-2542-4CE4-97C9-4557841F34F8:01}
芥子菜(からしな)のシーザーサラダ

美味しくいただきました。


2品目
{1A8C48B5-8539-44C6-AD12-710C4ED9ACD8:01}
あご出し寄席豆腐


普段は冷奴でいただくのですが、
冬季期間限定の湯豆腐に。


3品目
{2BCCADCB-A08F-4285-8A9D-B636AFF50557:01}
大和牛の石焼き

お肉の甘味がとても美味しくてにっこりになりました。
自分好みの焼き加減ができるのもいいですね。
もちろんレアでいただきました。

4品目
{CD436BC2-99D1-4042-B289-6D1BEC401174:01}
地頭鶏炭火焼

鶏の下のおネギも香ばしくて美味しいです。

5品目
{F5B79BB1-2E61-4A8B-B152-3DF83F550866:01}
ズワイ蟹の釜飯

なんとも言えない美味しさです。
出汁もあり、お茶漬けもでき
2度美味しいお味でした(^^)



最後は、{A0B5C6D7-B3ED-46F5-B8A4-ACED53202792:01}

楯の川のあてに、エイヒレ明太子焼き

ゆっくりお酒を味わいました。

そして、

1日遅れになりましたが、

父親の誕生日のプレートを用意していただきました。
お店に着いてからお願いしたにもかかわらず
プレートを作って頂き感謝です(*^^*)
{D949475E-D59D-4116-956F-A17705D8DA98:01}
慌てンボの父親は写真を撮る前からローソク
消してしまいました(笑)
まぁ、照れていたんでしょうね。

帰りに

{9D10E387-738B-47C1-9D0F-99946948D86A:01}

御堂筋のイルミネーション(o^^o)



ここは接客サービスも良く、居心地がいいですね。割引券がありましたが、調子にのって食べすぎました。

次回はデートで来させてもらおうかな♪

また行きたい度は、「 S 」ですね♪
自己評価の基準
    S(絶対に次回も行く)
    A(また行くかも)
    B(たぶん行くことはない)
    C(最初で最後)

【お店情報】 (食べログより)
 店 名:燦(大阪店)
 住 所:大阪市北区西天満4-15-10
     ニッセイ同和損保フェニックスタワー27F
    地下鉄淀屋橋駅駅より徒歩7分
     JR大阪駅より徒歩10分
  ☎06-6367-5512