五月人形を飾った | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

お孫さま3号と4号の初節句であるため五月人形を出した。

 

いつもなら2階客間に飾っているのだが、5月に子供たちが一家総出で集まって食事会の予定のため宿泊者がある。段飾りがあると布団敷いてくつろげまい。

今回はリビングに飾ることにした。



↓この位置

少しTVを左にずらして収まっている。55inが小さく感じる押し出しの強さ。



↓お孫さま4号

呼んでもないのに遊びに来てたお孫さま4号も飾ってみました。陣羽織を着せたが、こうしてみると鎧兜が着られそう(笑)


 

 

誰も持って帰ってくれないから当分は我が家で飾ることになるけど手前のオプションは毎回変化するハズです。