オール電化の電気代 3月分 | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

3月の電気料金。
請求は¥12,561。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
ご覧のように2月から比べてさらに下がった。
4月5日現在でも朝のエアコンは自動で1時間つけている。しかし日中にエアコンを使うことはほぼ無くなった。
 
 
もっとも、先日の休みに撮り貯めたTV録画した番組を見ていたら昼前になって肌寒く感じた事があった。
エアコンつけようかと思って温度計を見ると外気温はいつもと変わらない。変だなと思ったら、白い壁紙がTVへの映り込むのを避けるため大窓のカーテンを下ろしたままだった。
なるほどお日さんが入らないと部屋も暖まらないのだな。
 
 
これは2階も同様で、カラオケルームを使うときは朝から2階に上がって全てのカーテンを開けてドアも開放しておくと暖かく過ごせる。
 
今のところカラオケルームにエアコンの必要は感じない。
 
 
我が家ではお日さんが重要な暖房となっているようです。