カラオケルームにソファーが入った | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

カラオケルームに小振りのソファーを入れた。

購入したのはこれ

 

ソファー 2人掛け おしゃれ ソファベッド コンパクト ソファーベッド ソファ ソファベッド 収納 ラフォーレ 北欧 新生活

 

私が仕事の日曜日に届いたので、組み立て設置はたまたまカラオケやりに来ていた娘夫婦と婿さんの友達君による。設置といっても2階に運んで梱包を解いて置いたのみ。

 

すっかり無料のカラオケルームと化しておる(笑)

 

 

 

一応これでカラオケルームは完成。

5人くらいまでなら何とか座れるだろう。順番待ちの間は後ろのコミックでも見てもらえる。

 

子供たちの帰省が重なっても、このカラオケルームでベットに一人は寝られるので非常用としても使えるハズ。

 

 

 

 

 

↓ソファの足元にくっついてベットとなる椅子は普段は手前に別に置いて使う予定。

ソファで3人、ちょっと狭いが椅子で2人の計5人は何とか座れる。これができるのでこのソファベットを購入したのだ。

 

 

 

 

↓足元にスツールを固定した状態

使い方に合わせて位置を変化させられるのは良い。右側の肘掛けを左に着けたりもできる。


背面は角度を変えられるが水平とソファー状態しか使えない。座椅子のようにもっと細かく角度が変えられたらもっと良かった。

 

 



 

 

整理ついでに、気になってた24時間換気の通気口も音漏れ対策として塞いでみた。


本当は完全に穴埋めするつもりでウレタン発泡材をすでに購入しているのだが、とりあえずソファーの梱包に入ってた発泡シートをくるくる巻いたものを詰めてみた。

 

 

 

↓中はただの筒で外側にネット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も、充分かな。結構キッチリ詰まった。

聞き比べて分かるような違いはないだろうけど、少しでも音漏れが無くなると良いな。

 

 

明日はまたお孫さま1号がカラオケをしに来る。

音量測定してみよう。