ミニ花壇にパンジー植えてみた | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

前回貼り残したタイルを仕上げてミニ花壇は完成した。

水はけをよくするために底には庭で集めた砂利を入れるが、さらに下には割れたレンガタイルが敷いてある。割れついでに荒く割ってある程度小さくしてから入れておいた。処分にこまってたからちょうど良かった。

 

 

 

↓準備完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昼過ぎからはホームセンターに買い出し。花と土などを買いに行った。

花は安売りしてたパンジーを5鉢と花の土を購入した。正直なところ花などにはぜーんぜん興味が無いのだが、せっかくミニ花壇が出来たので分かりやすい花を植えてみることにしたのだ。

土を入れてポットから抜いたパンジーを植えていく。

 

 

↓黄色と黒のツートンで分かりやすい花

 

 

 

 

 


↓ひとりうなだれてる…

 

 

実は植え換える時に花の根本を折ってしまったの。蕾が咲くまでには枯れるだろうな。失敗失敗。

 

 

 

 

 

 でも、ちょっと花壇らしくなって見栄えが良くなったかな。

これで門柱は予定通りの姿となった。

 

 

 ↓家としても少し柔らかい印象?

 

 

 

どうにも一時停止の標識が邪魔やな。