「玄関庇と壁の間で雨漏り」で報告したとおり、雨漏りが有ってシミズホームさんに連絡したらすぐに対応してもらって修理した。
その後、軽い雨しか降ってなく「ああ、完全に直ったな」と思ってた。
4連休の最後に前日夜からのしっかりした雨、朝に確認すると前のようにダダ洩れではないが、やっぱり漏れてた。
横から伝ってるわけではなく、前回コーキングしていただいた上部の庇との隙間から漏れたものが下に落ちて扉の上にあるガルバの笠木?に溜まってから落ちている様子。
↓ドア全面分(20秒)
(21/5/20、動画を間違えていたため訂正)
↓ドアを開けた状態(9秒)
(21/5/20、動画を間違えていたため訂正)
手を伸ばして上から写真撮ってみた。
ははぁ、端の方は直接垂れてるが、中ほどから落ちる水滴は庇の間から出て一旦ここに溜まってから落ちている
↓玄関ドア笠木?の上
ううむ、これくらいなら我慢すべきか。
それともやはりシミズホームさんに相談すべきか。
この庇は[YKKapシンプルモダン上吊りひさし]という製品のプラチナステンカラー。
ゼロキューブに限らず、最近の家ではよく見る形状でもある。
他のゼロキューブもこの庇が多いと思うけど、何ともないの?
これくらい普通なのかしら?
誰かおせーて
