玄関庇と壁の間で雨漏り 結果報告 | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

出張中のため今週も門柱DIY作業は無し。

 

 

んで、前回の玄関軒から雨漏りの件を動画を付けてシミズホームにLINEして相談してみた。

 

社長から早速ご返事があり、翌日には庇を付けた業者さんが来て作業してくれることに。

仕事で留守だったが、コーキングの増し打ちとの事で外部作業だけのため留守中にやってもらった。

 

 

帰宅後見てみると以前は無かった所に白い部分が見える。

DIY中の門柱に上って撮影。

(門柱はとりあえずビクともせんかったよ)

 

 

↓付け根の方が白っぽいの判るかしら?

ふーん、背面はこうなってたんだ…

 

 

↓ちょっと目立つな

 

↓玄関灯の上が対策された場所でコーキング材がぐるりと庇付け根の周囲を回ってる。

 

↓アップ!で見ると雑いが気にしない気にしない

 

 

遠目には目立たんし、とりあえず雨が漏れなかったら良い。

次の雨が楽しみ。

 

シミズホームさん、対応が早くて助かるわ。