最新の外観写真(随時更新) | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

最新の外観写真をアップしときます。

携帯やPCの壁紙にしております(笑)
 
 
2019年6月 
完成したばかりのシャア専用ZERO-CUBE
見ての通りフェンスがほぼ出来て出入口を残すのみ。もうすぐ実家暮らしが続くデブさんを連れて帰ることができそう。
 
今トラックが入ってる所は玄関と合わせて現在工事中。24日夜で玄関階段の形は希望通りに出来ていたが写真を撮り忘れた。また後日進捗状況をお知らせします。
 
 
 
アクセスが有るようなので更新しておこう。
 
↓2019年10月22日の外観
土地の法面のコケや汚れを洗ってきれいに。DIY中の門柱も形が出来てる。
 
 
↓2019年11月
門柱が完成したので更新しておく。
う~む、カッコいい!(笑)
 
↓自作門柱
作成に4ヶ月もかかったぞ。
image
 
↓11月末の外観
image
 
 
 
2019年12月
↓2階の客間にエアコンが付いた
image
 
↓2階からまっすぐ黒い配管が伸びる
image
 
 
 
2020年1月1日 昼前
↓シャア専用ZERO-CUBEお正月バージョン

 
 
↓お気に入りの画像
2020.1.1夜間にiPhone11で撮った。
 
 
 
2021年8月
↓雨漏り修理のためガルバが張り替えられたところ。庇は無いが車庫と一体化して造作予定。
 
2022年3月
↓玄関ポーチが完成したところ

実用性の高い大きな庇にした。三協アルミのビームスという製品。四角い家にはおススメ。

 

 

↓三協アルミのビームス

雨どいの見えないスクエアデザインが気に入った

 

 

↓車庫の屋根はこれから

 

 

 

2022年6月

↓カーポートが完成した

ビームスの背後に車庫の屋根がついた。片流れだが斜め部分は道路側からはほとんど見えない。

 

 

↓敷地の奥まで続く長いカーポート

雨の日の作業も安心ね。手前のビームスと合わせて車庫スペースをほぼ覆う全長13m近い屋根になった。明るさも十分だ。

 

 

これでシャア専用ZERO-CUBEの完全体に近い状態となった。今後は外観に関する大きな変化はなくなって、あとは細々とした変化となるだろう。