外構が始まった | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

 
アメブロの使い方がよく分からず更新をサボっていたが、もちろん何も起きてないわけではない。
この間は直近に迫った入居に備えて休みの度に家具などの調達をしていた。
 
今回は外構が始まって画像があるので更新しておきます。
 
↓周辺にブロック2段積み。この上に120cmのウッド調フェンスが乗る。
業者さんからの提案がブロック3段済みだったので一段下げてもらったが、まだちょっと高いような気がする。う〜む、出来てみんと分からんな。
 
 
↓玄関の門柱も提案のものがしっくり来なかったこともあり、コストダウンもあって自作することになった。下地になる旧法面の加工のみお願いした。
門柱はいずれDIYでお目にかけると思います。
 
↓やったことないけどホンマに出来るんかいな(笑)
 
↓デブさんの庭。充分じゃね?
 
↓境界。キチキチ(笑)
違法建築じゃないよ。隣の倉庫が我が境界を侵食してるだけです。
 
↓テラスの中身らしい。これをブロックで囲ってコンクリートで仕上げるんだと思われる。玄関ポーチも同様の作り。