お手伝い!! | 池田建設の社長ブログ

池田建設の社長ブログ

私たち㈱池田建設は、長崎県佐世保市・諫早市・大村市・雲仙市・島原市を中心とした県央地区で住宅建設業・不動産業エイブル賃貸事業を営んでいます。さらに、ゼロキューブを長崎県内初上陸!新築住宅、中古住宅のリフォーム、不動産についてお気軽にご相談ください。

今週末は、Mさま邸の棟上げで、


今日は、土台の敷き込みです!


土台敷きって、これです!!


基礎コンクリートの立上りに土台(※1)を設置し、


土台と土台の間に大引(※2)や根太を


組んでいくことにより、1階床の骨組みを


作る工程です。



で、大工さんが頑張ってるとこ


僕は、隅っこで、お手伝いグラサン!



わかります?? 寒いんで、風除けに


お風呂の中でお手伝い!!笑い泣き



棟上げの時に、柱と梁の結合部に


補強する金物を準備してます!キラキラグラサン



自撮りね!笑笑 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そりゃ、家一軒分の金物なんて、多いんよびっくり!


伝わんない!!写真じゃ伝わんない笑い泣き笑い泣き



僕のお手伝い終わったところで、


床合板まで敷き込み終わってまーすびっくり!



んじゃ、私はこの辺で、


帰りまーす音符飛び出すハート 


ほんとは、休みやけんねルンルングラサン


(株)池田建設

池田紘一

https://ikeda-kensetsu.com/