今日、コンビ二で付録付きのカタログ雑誌を買いました
エコバッグのついてるもので、皆さん良くご存知だとは思いますが、
Cherの春の新作エコバッグで
とっても大きくて軽くて便利そうなので、
小さいのでもかなり使えるので、
もっとイッパイ入るのが欲しくて購入しました
ウキウキしながら開封すると
薄いオレンジのようなピーチピンクのような可愛い色合いの
でっかいエコバッグで
一目で気に入りましたが、
良く見てみると、、、、、
いや、良く見てみなくても
黒いシミや汚れがあるのを発見してしまいました
たかが、付録やし、
コンビに売ってる雑誌やし、
高価な物じゃないし、
こんなものかなぁーと思って、自分を納得させようと
しまいこみ始めておりましたら、
めーーーーっちゃ小さい字ではありましたが、
万が一不良品などがございましたら、こちらへ
と
お電話番号が書かれているのを発見いたしました
ので
お電話してみました
「こういうシミはあるものなのでしょうか・・」
と
とても柔らかい口調でお尋ねしましたところ
「そちらは不良品です。申し訳ございませんでした。」
と即座にご返答いただき、
さらにさらに、
返品のことや、その後のことまで、簡潔に丁寧にご説明頂き、
ものの3分で全て納得・解決
素晴らしい対応やと思いました
マニュアル通り
って感はアリアリですが、
それでも
そのマニュアルが、
お客様の気分をこんなに爽快にするんだからいいやんねー
またお勉強になりました
たかが、何百円のバッグにこの対応
次のデザインが出ても、又買おう~って思うよね
色々ある毎日ですが、良い気分にさせて頂きましたぁー