薄い味、濃い味、どっちが好き? ブログネタ:薄い味、濃い味、どっちが好き? 参加中


濃い味!

絶対に濃い味!

ソースもたっぷり、マヨネーズもたっぷり、ドレッシングもたっぷり…

ちなみにお味噌は合わせ味噌が好き音譜

体に悪いと知りつつ抜け出せない濃い味派です。

でも…

実は家族は全員薄味派。

同じご飯を食べて育ったはずの姉も薄味派。

なぜか家族の中で唯一私だけが濃い味派なのです。

コロッケにソースをかける私に家族の冷たい視線が降り注ぎます。

とんかつソースをかけている私に「かけすぎ!」という冷たい言葉が…!

でもでも決してかけすぎとかじゃないんですよ!

家族が“かけなさすぎ”なのです。

お味噌汁だっておふくろの味が口に合いません。

手作りのお味噌汁よりレトルトのお味噌汁が好きな私…。

ちなみに旅行先のホテルのお味噌汁は大好きで、母にこの味で作って!とリクエストしたことも…あせる

本当にこの家族の一員でいいのだろうかと不安になる食事時間叫び

それでもテレビを見て突っ込むポイントや笑いのツボが一緒だったりするので、味覚は違ってもやっぱり血はつながっているんだなぁと感じます。

でも妥協はしません!

これからも濃い味派の私は戦い続けますメラメラ

濃い味万歳!