大型物流センターの鳥害被害について

 

ゼロバードへの鳥害被害の相談は多岐にわたります。

https://zerobird.jp

https://zerobird.jp/falcon

 

 

その中でも比較的に多いのは物流センターです。

24時間明りが灯っているのとトラック(人の出入り)があるので、

鳥類の天敵である猛禽類が近寄らないため、鳥類の格好の

ねぐらになる場合があります。

 

特に屋根天井部の高さがあるため天井裏の鉄筋アングルは

安全な場所で雨風を防げるため居心地が良いのではと思います。

 

過去にゼロバードで対策した事例では

小型の鳥類であるセキレイが毎日夕刻になると物流センターに

1000羽近く飛来し、天井裏のアングル部をねぐらとして

一夜を過ごし、朝になると飛び立ちの繰り返しの

被害現場を訪れました。

 

翌日、飛び立った朝には地面に大量のフンで埋め尽くされています。

物流センターを管理している方は毎日のように清掃を余儀なく

されているとの事でした。

 

様々な対策を講じてみたが一時的効果しかなかったとの事でした。

 

 

 

そこでゼロバードの広範囲鳥類飛来防止装置:

『ゼロ・ファルコン』の出番です。

 

被害現場に設置し夕刻までセキレイが飛来するのを待ちます。

辺りが薄暗くなりますとセキレイの大群がやって来ました。

 

天井裏のアングルには大量のセキレイがぎっしりと並んでいます。

鳴き声もかなりうるさいレベルです。

 

早速、ゼロ・ファルコンの稼働しますと直ぐにセキレイ達が

慌てふためき逃げては戻りの繰り返しをしながら、約20分後には

一羽も居なくなりました。

 

この場所は猛禽類のハヤブサがいると認識してくれたようです。

あくる日も、その次の日もセキレイ達は寄り付かなくなました。

 

そして、被害現場にゼロ・ファルコンを設置してから約2年経過

しましたが未だに対策効果が継続しているとの事でした。

 

 

このように広範囲鳥類飛来防止装置:ゼロ・ファルコンは

あらゆる鳥類に対して猛禽類のハヤブサがいると学習認識させ

鳥類の習性を変える装置です。

 

一度、習性を変える事が出来れば二度とその被害現場には

寄り付かなくなります。

 

 

ゼロ・ファルコンは様々な場所で活躍しています。

 

設置場所事例:

物流センター、変電所、ドーム、グラウンド、工場、空港

牧場、養鶏場、養豚場など

 

 

広範囲の鳥害対策ならゼロバード

広範囲鳥類飛来防止装置:

ゼロ・ファルコン設置にて

周囲2500㎡内にあらゆる野鳥を

寄せ付けません。

 

https://zerobird.jp

https://zerobird.jp/falcon