①防災関係

普段は買おうと思って後回しにしていませんか?

災害はいつ起きてもおかしくありません。

特にインフラが使えなくなると、衛生面などが心配になります。

日頃の学習といざというときの防災リュックはいかがでしょうか?

買えば安心というわけではありません。

いざというときに使えるように一度使用してみる事

また、衛生面から簡易トイレと飲料水は必要です。

水が不足することも考えられますので、お皿を洗うための水を使わずにお皿にラップをして利用するのも知恵です。

 

 

 

 

  ②肌着など

新しい年度を迎えてまだ肌着を入れ替えてない方などはこの機会に購入を検討してみては?

 

 

 

 
 

 

  ③母の日のプレゼント

 

 
 

5月12日は母の日です。今のうちに購入するのもいいかもしれません。

物として残るものは好みがありますから、私は食べ物を送っています。

特に両親だけしか住んでいないので、日持ちのするアイスクリームを送っています。

とはいえ、冷凍庫に空きがないといけないので少量だけどちょっといいものを送っています。

ブラックモンブランは九州住む人なら知らない人はいないとてもおいしいアイスです。

知らない人は食べてみてほしいです。

 

 
 

 

  ④日用品

いつかは使うから置き場所があれば買っておきたいです。

特にティッシュやトイレットペーパー、お米などは家まで運んでもらえると楽です。

 

 

 

 

 

 

 

  ⑤エナジードリンク

私のお気に入りです。フタが締めれるのが一番いい!