ガンダム好きな人しか興味ないと思いますが、もう喜びいっぱいです!

 

 

ガンダムSEEDについては以前、このブログでも書きました。

(全くこのブログには関係ない話なのに・・・)

 

とりあえず、

 

『SEED FREEDOM』興行収入40億円・動員237万人突破!ガンダムシリーズ劇場公開作品No.1興行収入更新中!

です!

 

正直、昔の映画と今の映画では上映券の価格が違うので、1982年公開の『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編』(23億円)と比較するのもおかしいとは思いますが、現在は当時と違って様々な娯楽がある中でこれだけの人気を誇っているので、ガンダム映画として歴史に残したのではないでしょうか。

もちろん映画化の話から約20年経過しており、一部では映画化自体が抹消された黒歴史的な要素もあったのが要因だったのかもしれません。

とはいえ、youtube等で活動される考察組の方々が色んなオマージュを見つけたり、細かい描写に気づいたりなど一度だけでは理解できず何度も足を運んでも、新しい発見が出来る映画でした。

小説の下巻も3月26日に発売されるそうです。映画ではキャラの内面の考えとか分かりにくいですが小説だと表現されているのでさらに深く理解できそうです。

ショップリンクの下に多少のネタバレ感想があるので注意してください。

 

 

 

 

 

後、前も書いたけどやっぱ歌がいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ感想

シンのキラに対する接し方が豹変してるのが怖い・・・

運命編 シンはオーブ戦やステラを殺された件でキラに復讐心があったのに・・・

自由編 キラに頼られない事にショボーン、からの頼られてからの無双っぷり(運命に乗ったってのもありますが)

 

後、ステラをデストロイに載せたネオ(ムウ)とのわだかまりがないのはなぜだろう・・・

 

私がツボったポイント

・シンのキラへの従順っぷり

・ステラがお化け?に豹変したとこ

・アスランの戦闘中の妄想(せっかくかっこよかったのに)

 

4Dを見れてないので4D見に行きたいな。