おはようございます![]()
休日はひたすら寝ている![]()
もちょです![]()
入社してから1ヶ月が経ちました㊗️🎊
本当に慣れないことばかりでしたが![]()
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少しは介護士としての
レベルが上がってことが実感できました![]()
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訪問介護って覚えることが![]()
他の職業と比べて少ないかな![]()
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と思いました。
作業内容
これ自体は少ないですが
ご利用者様ごとに支援の内容は当然違います![]()
そのご利用者様は日によって状態が
大きく変化する事も学びました![]()
寄り添い![]()
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ご本人
ご家族
の気持ちを尊重し![]()
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関わっているケアマネさんや
事業所の職員が一丸となって
最期まで支援していく![]()
とてもやりがいを感じます![]()
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いかに相手を考え、濃くしていくことが
何よりも重要なんだと![]()
以前支援中に電話をしながら![]()
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喫煙をするヘルパーが他社にいた![]()
とブタオさんにお聞きしました…![]()
18歳、新人の僕でもこれには呆れました![]()
知識も技術力もあるのにも関わらず
自分が『楽をしたいから
』という
おかしな理由で利用者様にサービスを提供しない![]()
僕が利用者側の人間だったら
そんなヘルパーには二度と来て欲しくありません。
この業界はとても離職率が高いと
学校で学びました。
それは『人』としての質が低いから
簡単に諦めてしまう![]()
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この話を聞いてなんとなく
わかってしまいました![]()
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そんな大人にはなりません![]()
と心に秘めるだけで良いと思ってます![]()
皆さまはどちらを選びますか![]()
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・技術力はとても高いが無愛想で
注意しても直そうとしないヘルパー
・まだまだ稚拙ではあるが、
注意して頂いた事を改善に繋げようとするヘルパー
本当に技術が必要となる支援もあります![]()
でも大半の方は![]()
後者を選ぶのではないかと思います![]()
なので今僕がすべきことは![]()
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注意していただいた事の改善策を練る(Plan)
改善策を実行する(Do)
実行したことを評価(Check)
改善+次の問題点を探す(Act)
このPDCAサイクルをガンガン回すこと![]()
そうしていくうちに内容は
どんどん濃くなっていき、
自身のレベルも上がり、
サービスに対する満足度も上がる![]()
これを当たり前に出来るよう
これからも頑張っていきたいと思います![]()
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僕の記事がほんの少しでも![]()
面白い![]()
共感できた![]()
という心優しい方![]()
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フォロー&いいね![]()
して頂けるとテンション上がって![]()
ご利用者様に笑顔を![]()
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もっとたくさん届けられる気がします![]()
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