2つのリンゴから学ぶ事を2つ紹介します | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

おはようございます凝視パー

 

ピンクボスの子供あしあと

第3号AKI🍎(あきりんご)ですルンルンルンルン

 

母のパソコンを奪い取り

本日は僕がブログを書いています凝視チョキ

 

ブタオしゃちょ~

『若者が思っている事』を伝えて欲しい!!

そうなのでグラサンハート

 

このブログを借りて

読者の皆様飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートにも届くと良いな~

と思いながら書いてみました晴れ

 

突然ですがキメてる

皆様は気づき気づき気づき

 

『リンゴの実験』というものを

聞いたことがありますかはてなマークはてなマーク

 

この実験の説明をしますグッ

 

2つのリンゴりんごりんごを用意します!!

 

1つのリンゴりんごにはポジティブな言葉をかけ流れ星

 

もう1つのリンゴりんごにはネガティブな言葉をかけますドクロ

 

すると目目目

 

不思議なことに気づき気づき気づき

ネガティブな言葉をかけたリンゴりんごの方が

早く腐ってしまいましたもやもやポーン

 

このことからわかるのはロケットロケットロケット

 

自分や他人がツライとき笑い泣き笑い泣き

いかにポジティブな言葉をかけられるかはてなマーク

ということですグッ凝視

 

はいはいパー

それでは~流れ星

明日からポジティブな言葉をかけられる流れ星

思いやりのある接し方をしましょ~流れ星

 

これだけを言いたい訳ではありませんハート

 

もちろん!!!!

ポジティブ思考な方が多い会社はアップアップ

みんなが他人も肯定できるラブラブ

素晴らしい会社になりますよね(僕は学生ですが)

 

以前、母の職場へ見学に行った事があります車

母はいつもポジティブ発言行動を僕に見せてくれますグラサンハート

 

暇さえあれば『愚痴』『文句』『不満』などの

ネガティブな言葉を広めてしまう人がいますもやもや

 

これが恐ろしいという事は僕でもわかります真顔あせるあせる

 

ここで僕が言いたい事プンプン!!!!!!

 

もう1つ言えるのは!!!!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

人からかけられた言葉を

どのように受け取るかラブラブ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

これも大切だということです照れアップアップ

 

人からポジティブな言葉をかけられても飛び出すハート

自分がネガティブな捉え方をしてしまうと

自分にとっても気づき

声をかけてくれた人にも気づき

マイナスになってしまいます笑い泣き

 

逆にびっくりマークびっくりマーク

 

人からネガティブな言葉をかけられたとしても気づき

自分がポジティブな捉え方をすれば

自分にとってプラスになりますラブラブラブラブラブラブ

 

学校でもよくあるんですショボーンショボーン

 

担任ムキー部活の顧問ムキー

 

うるさい説教ドクロ

キツイ言い方ドクロ

依怙贔屓ドクロなどドクロドクロドクロ

 

学校や部活動でもドクロドクロドクロ

周りから見たらネガティブに見られる事が

多々ありますオエーオエーオエー

 

一見、理不尽に見える対応もプンプン!!!!

 

期待しているからキツイ言い方になる流れ星

僕の将来を思って叱ってくれている流れ星

 

こう思えるとアップアップ

僕にとっては物凄いプラスになるんです照れ

 

自分がポジティブ思考になれば

自分が成長できるラブラブラブラブ

 

それによって前向きな発言が増えれば

周りも成長できるということですハートラブラブ

 

なので飛び出すハート飛び出すハート

僕はこの話を聞いてからプンプンラブラブラブラブ

 

自分がツライときにはショボーンあせる

出来る限りポジティブな思考

するように心掛けていますアップアップ

 

 この実験には科学的根拠はありませんてへぺろ

 

しかし、自分の心の持ち方

 

これには参考にできる部分があるとスター

母を見ていて目目

感じたAKI🍎(あきりんご)でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ