愛すべき珍入居者さん1 | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

おはようございますチューびっくりマーク

 

朝のルーティンのラジオ体操グラサン拍手

 

まさかのまだ続いているという奇跡豚DASH!

 

さすが今年は修行の年というだけのことはあるびっくりマークびっくりマーク

今年は一味違うピンクボスですお願い音譜

 

既存の入居者さん達も落ち着きつつありますハート

 

そろそろ次の入居受入れに力を入れよう照れびっくりマーク

と思いつつ、落ち着いているこの良い感じにうさぎクッキー

気が緩みそう・・・ガーンガーン

 

忘れもしない1月21日

 

この日は、めちゃくちゃ久しぶりに呑むびっくりマーク生ビール

と決め、家で飲み会準備カクテルシャンパン赤ワイン白ワイン

そこに社用携帯の着信音・・・( ,,`・ω・´)ンンン??

 

まぁまぁアルアルよもやもやもやもや

見慣れない着信番号・・・魂

 

「○○事業所の△△さんからの紹介で。えんさんなら大丈夫!」

と言われたのでご連絡させていただきました星

 

ほほうタコ

電話の主はそういうと

現状を早口で伝え始めました電話

 

簡単にまとめるとバレエ

・ゴミ屋敷に、母子で住んでおり数日連絡が取れなくなった。

・心配で訪問すると、中で母親が倒れており、救急搬送が必要な状況。

・息子さんが重度の知的障害をお持ち。

・息子さんの受け入れ先が見つからないと本人が搬送拒否をしている。

・今から連れて行っていいか。

 

こんな内容でした凝視ハート

 

即決即断が自慢の私プンプンびっくりマーク

目の前にはアルコール・・・生ビール生ビール

 

悩んだのは数分・・・豚DASH!

いや、数秒プンプンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

「大丈夫です。私も今から向かいます」

 

子供たちは・・・凝視

「はいはい。いつものこと」と見送ってくれました豚DASH!DASH!DASH!DASH!

 

たくさん買い込んだ絶望

酎ハイやらシャンパンやら絶望

美味しいおつまみの数々に後ろ髪を引かれながら絶望

ホームに向かったのでした車DASH!DASH!DASH!

 

ホームに到着車

10分くらいした頃バレエ

 

救急車が到着救急車

 

んんんんん??

なぜ救急車??????

 

救急車の中にはもやもや

何やら長髪にスター

髭ボーボーの魂

男性がストレッチャーに寝ておりくるくる

 

「着きましたよー」

救急隊員に声をかけられるとガーン

ジャンプをして起き上がり流れ星

救急車から降りてきましたアセアセアセアセアセアセ

 

やばいかもしれない。。。

アタシもやもや

もしかして簡単にOKし過ぎた??????

 

続きはまた明日~ピリピリピリピリ