困難?クレーマー? | 介護サービスえいと 笑門来福

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それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

おはようございます照れ

 

足のむくみが取れて気分爽快ピンクですラブラブ

 
オープンしてから早半年プンプン
 
やってきました。
実地指導!!!!!!
 
日々、書類整備はやってきましたが
見直しをして臨みました虹
 
書類整備…あれはてなマーク
こんなのも必要なんだ。
これやんなきゃダメなんだってこと
えいとに来てからたくさん勉強して
今までやっていなかったことを知り、
ゾッとしましたあせるあせるあせる
 
当日は
『ピンクは引っ込んでおけ』
と言わんばかりの強引な対応で
ブタオが単独で指導を受ける事にあせるあせるあせる
 
みんなが胃をピリピリさせている状況で汗
1人笑顔・・・
 
なんなんでしょうか・・・汗汗汗
 
たくさんの指導を頂き
今後の事業所運営に生かそうと
思ったのでしたラブラブ
 
1件でも悔しい笑い泣き
 
次回は0件を目指してプンプンチョキ
 
さてさて、
困難。クレーマーについてですパー
 
よくケアマネさんから、困難なんですー。
クレーマーなんですーって相談あります。
 
実際のところ、
お会いするとそうでもなかったり、
そうでもあったりするわけで…ニコニコ
 
 
困難って、なんでしょうはてなマーク
クレーマーって、なんでしょうはてなマーク
 
困難って、こちら側が作り出している気がしますショボーン
 
相手にしてみたらそれは常識で、それを希望している。
 
でも、話し合うと理解を得れることもあるアップ
 
自分の常識が相手の非常識だったり笑い泣き
相手の常識が自分の非常識だったり笑い泣き
 
えいとが万能とはいいませんうさぎクッキー
 
だけど、
主観で相手を見てしまうと
誰でも困難ケースになってしまうのかなと思いますショボーン
 
えいとは困難事例、大歓迎拍手拍手拍手
みんな楽しんでケアに入ります拍手拍手拍手
その前に、困難事例では無くします!!!!!!!!
 
新規をヘルパーさんにお願いする時って
ちょっと大げさに話したりします拍手
みんな、なぜか快諾ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
登録さんが決まって言う言葉。
「最後はえいとが守ってくれるでしょ〜」
あったりまえだのクラッカーですグッ