クレーム大歓迎♪クレームは成長できるビッグチャンス♪ | 介護サービスえいと 笑門来福

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それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

 

 

おはよーございます真顔

 

クレーム大好き音譜

ブタオです真顔

 

以前も記事に書きましたが音譜

昔からとにかく!!!!

クレーム対応が大好きでラブラブ

店舗のガラスを素手で割りポーン

血まみれでプッチン来ちゃってる人とかポーン

誰が対応するんだよぉあせるあせる

って空気が流れたら即対応ドキドキドキドキドキドキ

 

クレーム対応はアップ

今でも大切だなって思っていますアップ

 

介護でもクレームを頂く事があります真顔

 

間に入って登録さんへのクレームを処理する恐竜くん

 

そんな事を経験し

共通して言える事恐竜くん

 

人間性

 

ここがクレームの一番の問題だと思います完了

 

〇〇して欲しかったのにプンプンプンプン

 

とお叱りのクレーム滝汗

 

同じ事を別のヘルパーが

やってもクレームにならないあせるあせるあせる

 

なので恐竜くん

〇〇をして欲しかった

 

というのはただの口実で時計

 

実際のご立腹ポイントは大きく

ズレていたりする事が多くありますえーん

 

どんな対応も・・・

・とにかく傾聴する

・相手の立場になる

・主観を一切出さない

 

細かいご指摘は頂く事はありますがあせる

 

これさえできれば

クレームなんて出ませんバツレッド

 

これができないからゲロー

 

どこかで

高齢者

障がい者

見下していると

思われるんです。

 

どんなに丁寧に対応し

作り笑顔をした所で

相手には簡単に伝わります完了

 

クレームを頂いてしまった後が超重要左差し

 

私ではありませ~んプンプン

せっかくのビッグチャンスから

逃げる事は絶対にしてはダメバツレッド

 

きちんと受け止め

自分の何がいけなかったのかはてなマーク

 

これができる人が成長できルンです音譜音譜