おはよーございます![]()
クレーム大好き![]()
ブタオです![]()
以前も記事に書きましたが![]()
昔からとにかく![]()
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クレーム対応が大好きで![]()
店舗のガラスを素手で割り![]()
血まみれでプッチン来ちゃってる人とか![]()
誰が対応するんだよぉ![]()
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って空気が流れたら即対応![]()
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クレーム対応は![]()
今でも大切だなって思っています![]()
介護でもクレームを頂く事があります![]()
間に入って登録さんへのクレームを処理する![]()
そんな事を経験し
共通して言える事![]()
人間性
ここがクレームの一番の問題だと思います![]()
〇〇して欲しかったのに
プンプン
とお叱りのクレーム![]()
同じ事を別のヘルパーが
やってもクレームにならない![]()
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なので![]()
〇〇をして欲しかった
というのはただの口実で![]()
実際のご立腹ポイントは大きく
ズレていたりする事が多くあります![]()
どんな対応も・・・
・とにかく傾聴する
・相手の立場になる
・主観を一切出さない
細かいご指摘は頂く事はありますが![]()
これさえできれば
クレームなんて出ません![]()
これができないから![]()
どこかで
高齢者
や
障がい者を
見下していると
思われるんです。
どんなに丁寧に対応し
作り笑顔をした所で
相手には簡単に伝わります![]()
クレームを頂いてしまった後が超重要![]()
私ではありませ~ん![]()
と
せっかくのビッグチャンスから
逃げる事は絶対にしてはダメ![]()
きちんと受け止め
自分の何がいけなかったのか![]()
これができる人が成長できルンです![]()
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