人生上手くいかないときは | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

こんにちわお願い

楽しいことを見つけてみんなと共有するのが大好きピンクです。

まわりからはどう思われているのでしょう。。。

押し売りだと思われているかな???

 

まぁ、迷惑にならない程度に、共有しますニヤニヤ

 

さてさて、人生上手くいかないときは

なんて、どっかの本のタイトルにありそうな。。

あれ。あたし本書けるかもなんて、錯覚してみたりデレデレ

タイトル決まっただけで本書けたら天才ですねチーン

 

人生上手くいかないときってありますよね。

私も過去に何度もそんな時を経験してきました。

 

そこから逃げるのは簡単。逃げられるならラッキーかな。

死ぬこと以外はかすり傷だと思って生きてきたので

たいていのことはどうにかなると思っているお気楽ノー天気女です。

 

ただ周りの人が困っているとき、どうにかなるさと背中を叩いてあげられる時はまだまし。一緒に走ろーぜ!!助けるから。

 

だけど、私の力でもどうにもならない時って腐るほどあって。

そんなこと、この世の中、探したら五万とあるんだけれど。

そんなこと考える余裕もなくて。

だって今この現状が苦しいんだもん。

助けてよお願いお願いお願いってこともたくさんあって。

ほかの誰かも苦しんでるかもなんてやさしい気持ちなんて持てるはずもない。

これは、神様の仕業?

神様は耐えられる試練しか与えません??

なにかの罰が当たった???

 

神様なんて信じてないし。罰?そんなの知らない。

 

もがけばもがくほどドツボにはまるかもしれない。

でもおぼれている人にもがくなっていうほうが無理。

 

 

誰かの力になれるなんて思ってません。

だけどどうにか今、ここから抜け出せる方法を一緒に探していきたいと

思っています。

 

助け合って、補い合って、支え合う

 

誰かが言ってた

飛ぶにはまずしゃがみ込む。しゃがみ込まなきゃ高くは飛べない。

 

さぁ、元気よく豪快にしゃがみ込もうじゃないか!!!

 

高く飛ぶためだよ!!!