昨日は、絶対
家でまったりしようと
思い、家で、
にぎにぎしてたら、


代表取締役から
電話が。


マジか!?


と思い。電話にでると

今、皆で呑んでるから
出て来いと。



うそ~ん汗


前の日、あまり
寝てなかったので

断ったのだが、あまりに押しが強いので
しぶしぶ行く事に汗


行ったら、案の定
日本酒の呑みあいに汗

ワシ、あんま
酒、強ないっちゅうねん!
みんな、ヘベレケ。

そっから、店出て。
みんなで
ボーリング、ピンが定まらねぇ~よ~ガーン

そんで
ラーメンでしめ。

あぁ、散らかした~汗

毎晩、午前様は
辛いちゅうねん!

ほんでもって
朝からガッツリ仕事。


ん~
疲れるゎ~汗


でも、最近わしタフかもガーン


ふぅ~パー
昨日は、
楽しかったなぁ~。

馬鹿笑いしたよ~。


仕事終わってから
ツレとラシックいって


ロフト付近歩いてて
腹へったらから
一杯、ひっかけよかってノリなって。

どっか、店探してたら

なんか、
裏路地の雑居ビルの奥に渋い、赤提灯の居酒屋が。

なかなか、あーゆう
中の見えない、
古い居酒屋は
普段入らないし
入りずらいんだけど

なんか、吸い込まれる様に中へ。

入ってみると
ママ一人でやってる店で店内は狭く
カウンターのみ。


おでんが置いてあり
内装も古く良い感じで
渋すぎる。


すでに、二人の女性が
カウンターで呑んでて

気を使い

間を置き端に座ると

にぃチャン、こっち
座りなよと。

隅っこ、いかんで
ええからと。

昨日は、いろいろ
事情があり、
急いでいたんで
一発目から


ママ、日本酒、頂戴と。

ほしたら、
女性の二人が
にいちゃん達、若いのに渋いねぇと。

そっから
なんやかんやで
意気投合して
日本酒を堪能。

女性と云っても
自分らのおふくろ世代の方達でたぶん。

なんや、別で飲み屋の
ママやっとる
言っとったかいなぁ~。

話も盛り上がって
超楽しかった。


なにがって
やっぱ自分らより長く
生きてるから人生論が
ハンパない。

深い話しが多すぎて
俺らの恋愛の話しなんてバッサリニコニコ

今まで、思いもつかなかった意見をバシバシ言ってくれて、ワシら
納得。

やっぱ長生き、しちょる人の意見は深く染みわたるのぉ~。


ワシら、完全
手のひらで転がされ
とったわニコニコ

普段、呑めない高い
日本酒も呑ませてくれたし。
あざーすパー

ママもオカンみたいで
超、優しいし。

滞在時間は一時間位だったんだけど
かなり、密だった。

まさに、一期一会っす。
そっから、店出て
仲のいいツレと
合流。


合流した頃には
ツレもいい感じに
ヨッパでなんか、幸せそうに見えたニコニコ

そっから
また、日本酒と焼酎の
ラッシュ。

超、笑ったよ。
腹の底からみんなで
馬鹿笑い。


鼻つまみ、ズキューンって何?

爆笑(笑)

いや~。
楽しかった。

ヤロー連中は
みんな
最高に楽しい
友達だよ(笑)


ふにゃ~パー
zero4692さんのブログ-20110201193223.jpg
お久しぶりぶりぶりパー


最近の俺はと云うと
何かあるようで
何も無い。


それなりに、満足はしているのだが、

なぁんか、
張り詰めていた
糸が切れた様な。


昨日も、ツレと呑んでいたが、
腹の底から笑っとんのか愛想笑いなんか・・・


しっくりきている様な
しっくりこない様な。

刺激が無い事も
ないのだが・・・

ここ最近
遊びすぎたんかいなぁ。

マンネリなんかいなぁ。
疲れとんのかいなぁ。

頭でっかちに
なっとんのかいなぁ。

そんな時もあるわなぁ。


前に進もうと
思えば、思う程
立ちはだかる、壁は多く、プレッシャーに押しつぶれそうになる。

自分との戦いは
想像以上に疲れるが
その先に必ず
何かが在る気がする。

なかなか、全てを背負っては、前に進めんけんね。

それが、掛け替えの無い大切なモノだったとしても。


全てを無くしても
いいから
断固たる固い一つの
決意が欲しい。

人間、守りに入ったら
負けや。

今は、急ぐ事はない。
自分らしく
今は、
マイペースにニコニコ


そして、いつの日か

愛し
愛されたい

そして
愛したい・・・

愛、故に・・・