DVDFlickPlus で rmvbのDVD化 | 気が付けばネットの日々

気が付けばネットの日々

いつの間にかネットにドップリ・・・

DVDFlick 1221の公開されたソースから
DVDFlickPlus 1221 を作りました


Ver.1220 で不具合だった所が
いくつか修正されていました

DVDFlickでは今はまだ
rmvb ファイルから直接DVDは作れませんが




Any Video Converter を使うと .rmvb ファイルを
VOB形式のMPEGファイルに変換出来ます
しかし、このままではDVD化が出来ません

そこでDVDFlickPlusに機能を追加して
VOB形式のMPEGファイルから
ダイレクトにDVDへのオーサリングが出来るようにしました
(全工程をまた最初からエンコードしてからDVD化すると二度手間で時間ばかり掛かる)


これによって.rmvb ファイルからも異なるソフトを連携することで
DVD化が出来るようになりました

DVDFlickPlusはまだ公開する場が無いので
報告だけになってしまっていますが
需要があれば何処かで公開したいと思っています
プログラム組める人はソースから自分で作れますが
欲しい人いるんだろうか?



.

--- 追記 ---

DVD Flick Plus はアメーバのリクエスチョンから入手できます。
参照先:アメーバ・リクエスチョン


それとも、
機能はなくともフリーがよければ、Audo エンコード時間短縮版はここから
[dvdflickmod-b727.zip]
.