うぇ〜い!ども。
久しぶりです。
出張で名古屋に来ました。
毎回来るたび、街が進化してるから驚きます。
某ラジコンショップが近いけど、真面目にお仕事だから行けません
明日は、関西圏に出没します。
近況として、ラジコン活動は仲間と月一で走らせる感じですね。
今週は、静岡ホビーショーも開催されます。
私も参戦致します。
アウトレットが無いから寂しいな。
コロコロ気温が変わるから、体調が良くありません。
皆様も、お身体ご自愛ください。
ども。
久しぶりです。
本日は、新潟県に出張途中です。
が、上野〜大宮間で問題があったみたいで、
高崎で現在停車中です。
ひ、ひまやぁ
予定時間が、やばい
ども。
ホーネットEVOですが、老眼?
どうも、製作速度が遅くなってきた。
不満①
このホーネットEVOって、なんだろ・・・
リヤが沈んでるのが通常なのでしょうか?
オイルダンパーエンドを、指示されているものとは違う
長いものにしてみた。
結果 ↓のような感じになった。
DT-03や、最近のハイエンドと比較すると、ダンパーのストローク量が
やや足りない気がする。落下テストを行うと、シャーシが底突きする。
不満②
フロントとリヤのトレッド 前後を比較すると???
↓は、拝借画像。
製作過程でも気になって
完成走行をしていないため、ハンドリングの評価は不明。
どう影響しているのか?
このEVOは、いろんなブロガーさんが検証しているのでレビューは割愛。
当方のEVOは、おそらく盆栽・・・化 しないように。
今年の目標です。
実は、この正月に友人が膵臓がんで、52歳という生涯を終えてしまった。
遺族が、故人を偲んで力作(ガンプラ)を展示していた。
Kちんから、お前も亡くなったら盆栽コレクションを展示してもらえと
言われるが、結構な台数があるから、無理でしょう
EVOの話題に戻って・・・
リヤタイヤは、もしかしたら最新のトレンドを取り入れた仕様が
追加されるのかな?って考えてしまった。
タミヤからのアップデート仕様を期待したい。
不満③
このギヤの、成型が悪くて完成が延びております。
タミヤさん!これは酷い
3本ネジ止めするんだが、1か所だけネジが止まらない。
うまく固定出来ない。
ある程度、固定できている位置でねじ止め。
違和感を感じつつ作業を進行する。
車体を完成させ、ギヤ慣らしを行ったが、完全片効き状態
ギヤBOXを、車体から分離作業を行うこと合計2回。
ギヤをバラして、瞬着流すなど固定したが、やっぱ片効き
Kitに同梱されていたギヤは、使用不可と判断!
1/3までの正月休みは、この作業で終わってしまった・・・・。
成型不良ですか?
品質管理できてないんじゃないの?タミヤさん。
明けてから、カスタマーに連絡する気にもなれず チッ
で、本日夕方より作業再開。
バラバラになっていた、DT-03からギヤをもぎとり、当該部品をドナーに
さらばDT-03 そして、ドナーありがとう。
ども。
やっと、自分の時間を確保できました。
今年は、あまりこちらでは書けないネタが満載。
アメンバーで、書いてみようかな?
で、ホーネットEVOだが、既に色々な方の情報で知ってましたが、いろんな箇所がアップデートしてる。
老眼が進行しているから、ハイエンドマシンの製作が苦しくて
とりあえず今日は、ここまでかな。
御無沙汰してます。
久しぶりの更新
皆様お元気ですか?
年越しで、Fox完成しました。
ぎっくり腰を患い、いつもの盆栽になってます😂
いまから🇯🇵を離れて
お外で仕事してきます。
いざ、トラクサス🇺🇸の国へ!