入院 決まる | 肺癌ステージ3A→1B→脳転移でステージ4に

肺癌ステージ3A→1B→脳転移でステージ4に

2019年肺腺癌でステージ3A抗がん剤→左肺上葉切除後ステージ1Bのダウンステージその後経過観察→1年半後脳転移でステージ4になり定位放射線治療→前立腺がんの疑い有り。→脳腫瘍の再発で2022年3月2回目定位放射線治療2022年9月脳腫瘍増大により開頭による脳腫瘍摘出。


今日はYR病院の脳神経外科の受診。

やっぱり前回の腫瘍が再燃していると。

急遽 明後日11日から8泊9日で入院となる。

今度はガンマナイフで5回照射する。

小さい今のうちに治療した方が前回の様に麻痺とか出ない様にとの事です。

今回のはまだ小さいからと。(腫瘍が)


頭部の固定はマスクでやるから安心してねと言ってくれたのでホッとする。あのアイアンマンの様な固定は頭蓋骨に穴を開けてピン?ボルト?で固定するらしいので。

前回のノバリスの時もマスクだったのでかなり安心。


入院診療計画書を見ると点滴はある様だが、リハビリも予定無く何となく楽勝っと思ってしまった不届き者です。


今日は行き帰りも電車でした。

帰りは途中下車でアウトレットに行き前回 目を付けていたお気に入りのショルダーバッグを買いに向かった。


合成皮革だけど。


入院前の色んな検査でバタバタ。


本日の歩行距離8.1km。


疲れた。