今晩の星見と四国で撮った1枚に星座線を描いてみた。 | 肺癌ステージ3A→1B→脳転移でステージ4に

肺癌ステージ3A→1B→脳転移でステージ4に

2019年肺腺癌でステージ3A抗がん剤→左肺上葉切除後ステージ1Bのダウンステージその後経過観察→1年半後脳転移でステージ4になり定位放射線治療→前立腺がんの疑い有り。→脳腫瘍の再発で2022年3月2回目定位放射線治療2022年9月脳腫瘍増大により開頭による脳腫瘍摘出。

今日も星見でしたが収穫無しです。
今日は星が綺麗に見えていたので裸眼でじっくり見ていましたが、寒いのと器材が上手く使いこなせなくて21:00くらいに撤収しました。
拡大しないとわからないくらいですが。オリオン座と冬の大三角が写っています。iPhone で。


四国でiPhone で撮った1枚
iPhone でも結構写っています。

星座線を描いたり 星雲の位置を描いてみたり
ぎょしゃ座は形がチョット変?

器材やソフトを使いこなせるのはいつの事になるのやら、ゆっくりのんびりチャレンジして行きます。