バッサリショートにイメチェン | RYOの今更好きと言われても

RYOの今更好きと言われても

広い心で見守ってやって下さい

最近ヘアカタサイト見るとランキングではめっきりカールスタイルが少なくなっているのが気になります。




美容師はデザインを売る仕事なのにパーマが需要がなくなってしまったらデザインの幅が狭まります。。




原因の一つとして、、




・美容師がコテデザインをパーマで再現できていない。

・根本的にパーマが苦手な技術者が多くなってしまった。




などがあるかなと。







お客様がカールスタイルを求めてないわけではないと思います。

コテを毎日使う方も多いですし実際僕のお客様はパーマ率高いです。






ここではニュアンスパーマでも新たなスタイル、新たな自分をお客様にご提案させて頂くことができます。





















ちなみに今日僕の友人が来店してバッサリオーダーをしてくれました☆

ショートのオーダーGOOD。めっちゃ気合入りますね。





彼女のオーダーは、、


・耳だしベリーショート
・眉上バング
・ボーイッシュ感が欲しい
・カラー&パーマはお任せ




以上です。

なかなかのオーダー。ここまでバッサリは良い経験になりますね☆

ここでのポイントはパーマ。彼女は直毛なのでトップ、前髪にカール感を軽く出してボーイッシュの中にも女性らしさを残すということに。










BEFORE










{5B42A697-9DA6-436C-BFEF-CC5C70032C10:01}














AFTER



















{B8B53605-72B6-40C2-9299-E424DC9BE128:01}



完成☆







アン・ハサウェイや木村カエラちゃんなど同じくらいにしょーとにされてましたね。


ここまでのショートは女性はかなり抵抗あるかもですがショートは骨格補正、髪質を選ばない、スタイリングが楽、




何より





オンリーワンな自分を演出できるのです♪






トップの部分に注目ですが、つぶれやすい方動きが出ない方はすごく多い。

それをふんわりさせることで曲線が生まれ、女性らしさをショートでも出せるのです。





逆に乾かして何もしなければストレートスタイルも出来るので一粒で二度お得。




パーマに抵抗がある方、新しい自分を見つけたい方はいつでもご相談ください☆次の日からも再現しやすいスタイルをご提案いたします☆