先月の29日に地上波で久しぶりに大食いの番組をやっていたね。


その後からYouTubeでデカ盛りのチャンネルをいろいろ見るようになったぞ!


嫁の推しはガデュ

優しそうな顔が好きと言っておった、この人は自称ブロガーらしくアメブロも日々更新してマス。


https://ameblo.jp/gadulin/



ワイの推しは元フードファイターの武士(キング山本)

謎の武士芸で若干スベリ気味なノリだけどなんか面白いので好きw


この2人の共通するところは食べ方がめっちゃ綺麗なところ。

大食いは早食いでもあるので、限界まで口に詰め込んで水で流し込んでガツガツしまくって最後は気持ち悪そうになるイメージだけど、この2人はこぼしたりしないで、背筋伸ばして器持って一粒も残さず綺麗に食べるのが素晴らしすぎるよだれ


そんな大食い系YouTube…いろんなお店を紹介しているが、その場所が栃木県の足利市や群馬県太田市、茨城県古河市、埼玉県熊谷市とまさに北関東周辺…活動範囲で行けるとこばっかりやん…!



この辺に住んでるのかな?w



というわけで、本日は大食いファイターがよく来店してるお店に試しに行ってみた。


今回の場所は埼玉県東松山市にある五代目麺や蝦夷


撮ってないけど店内には数々の大食い達のサイン色紙が飾ってありました。


食べるのは好きな我々だけど、一応普通の人間なので流石にデカ盛りの何キロとかを食べれる容量はありませぬ…😱だから注文は普通なw



はい、嫁の注文は辛いラーチャーメン(ラーチャーって何だろw)


ワイはつけ麺中盛、単品でハーフ唐揚げとこめかみ(カシラ)焼き。

こめかみは単品で頼んだけど、ライスつけたらセットのが安いらしくセットとなって来たw


唐揚げはこれでもハーフ、定食にするとデフォで1kg…2kg超え、3kg超えも普通にあります。

ライスも普通盛だけど300gぐらいありそう…🍚


つけ麺スープが醤油と味噌の2種類が来るのが評価ポイント、あんまりこういうの無いよね…


てわけでひたすら食った、途中かなり苦しくなったが全部食べた…w

午後2時ぐらいに食べたのだが、胃がパンパンで夜まで響いた…



次回もまた違うお店にチャレンジしてみようと思いまふ。



おわり。