あまりの怖さに上映制限 ホラー最新作「富江」予告編を公開
伊藤潤二の傑作ホラー漫画を、井口昇監督が実写映画化した最新作「富江 アンリミテッド」の予告編が公開..........≪続きを読む≫
まだ続いてたんですね~!「富江」シリーズ。
何作品か観たことあるけど期待はずれのものが多かった。
よく作られていて面白いんだけど、原作の世界観は表現できても
漫画そのものから滲み出る独特な雰囲気までは映像にできなかった
のかもしれませんね~。。。
でも、今回の「富江 アンリミテッド」は原作に近づいてるような
気がします。あくまでも直感ですが・・・
予告編の独特な色合いやアングルに原作が持つ雰囲気が感じられます。
そしてポスターデザイン・・・めっちゃ凄いっす!!
思わず目を背けてしまうほどインパクトがあって怖い。。。
伊藤潤二の作品は大胆なアングルと緻密な表現に特徴があるんだけど
それをしっかりと映像にしているようです。
その繊細で緻密な画から醸し出されるリアルさに共感と嫌悪を感じる。
まさに文学でいうところのグロテスクですね~。
一般的には生理的嫌悪感や残虐的など本来の意味とは違った認識で
グロという言葉が使われているけど。。。
さて、今回の映画は内容が怖すぎるためR指定が入ったようです。
かなり興味深いっす。。。レンタル出たら借りようかなぁ~。。。