2年前、母の介護度が下がると
老健からでなくてはならず
母とも相談して高校がある街に
部屋を借りることにしました。



まだ、荷物が入っていないこの部屋に寄って
息子と一緒に たい焼き や カップラーメンを
食べたりした事がありました。


そんな日々から数週間後に
息子は旅立ってしまいました。



カーテンは息子の好きな白色
ivory色かな〜



なので、私はこの部屋と自宅を
行ったり来たりして過ごして来ました。



パートもこの街で始めました。
息子の事を知らない地域で
この2年を過ごして来ました。



たまたま、だったんですけど
私にはこの環境がよかったように思います。



刺激とも思えない些細な事も
時には、地雷になる事もあります。
波風が立たないような時間を
求めていたのかもしれません。



想い出のたくさんつまった
大切なマイホームで
過ごすことが合っている方も
いらっしゃるでしょうし
グリーフケアも人それぞれですね‪𓂃 𓈒𓏸



自分に合っていることを選択する
それが何よりだと思いますハート



今日は仕事だったので
昨日は、お花や息子の好きな物を準備して
自宅へ向かいました🚙💨



久しぶりにひとりで
いやいや 息子と2人で〜ドライブ
途中、空の雲がキレイで⸝⸝- ̗̀☁️ ̖́-⸝⸝














哀しいんだけど
息子の事が大好きな気持ちが
胸いっぱいになって‎🤍‎🤍
不思議だな〜って思いながら運転しました。



BGMは 藤井風くんのプレイリスト
久しぶりに  ″帰ろう″を聴いて
この2年間の気持ちが甦りました。



2年前は運転しながら ″帰ろう″ を聴いて 
号泣してました。胸が痛かったです悲しい



歌詞の中に


私のいない世界を
上からながめていても
何一つ変わらず回るから
少し背中が軽くなった


ってあるですが…
2年前は歌詞の意味を理解しようと
必死でした。



今は、そうなんだろな〜
って思うんですよ


お空に還った方々にとって
みんながいつものように暮らしている事って



背中が、軽くなる想いなんだろうなぁ〜
そんなふうに思えてる自分がいます。



            過去ブログ▷▶




お盆の提灯を飾りました。
お経をあげて、息子と脳内会話しました。



お花を選んでる時に
何故我が子の供花を選んでいるのか??
この気持ちはいつも出てきます。
いつもの事です‪𓂃 𓈒𓏸◌‬



まだ、動画や写真は見れせん。
前から飾ってある写真は見れるんですけどね。
人それぞれのタイミングがありますよね
ニコニコ



久しぶり自宅で 
2人で過ごしてる感じでした。



息子のことが大好きすぎて
ホントのを思い知らされています
‎🤍‎🤍



息子のことを想って下さる方がいること
ありがたいねぇ〜○○。



早く逢いたいよぉ



今日、休み時間にコンビニに行ったら
買い物の合計金額が
息子の誕生日ナンバーでした✨️



ありがとね〜
大好きだよ〜






暑い日が続きますね。
どうぞ ご自愛くださいね 🎐



最後まで読んで下さって
ありがとうございます