相性。
こんばんは_(_^_)_
今日のランチとおデザ
どちらも近所でとても美味しいお店。
母と行きました。
母、風邪引いたってゴホゴホ咳してる
のにノーマスク




いきなりですが注意しましたら
子供かってくらい拗ねたね。
いや(笑) もうね、ほら。withコロナだし
ついこないだまで割と流行ってたしね。
真夏で暑いのに外でもマスクしてる人
増えたでしょ。
ただの風邪って自分で分かってても
周りは嫌なのね。
私もまさかのマスク忘れ。
私は健康体ですがね
こないだ常に鞄に入れてるやつ急遽使用
して補充忘れ。
悪いけどずっとタオル鼻と口に充ててました。
いや、ほんと、駄目でしょ!!
だからかランチもおデザも殆ど喋らず。
いや、、、(笑)
それなら延期にしたら良かったやん?!
最近こういうのほんと多い。
非常識というのか…発言も唐突だし…
正気なのか分からなくなる。
周りに迷惑かかるような時は注意する、
そうすると自分はきちんとしてると反論する。
頑固爺みたいなんだけど。
私を年寄り扱いするなっていつも怒るしね。
だったら私を頼らず呼ばないで(笑)
私は小言が大好きなのだよ。
8/18
あまりのしんどさに写真もこれだけ(笑)
シャバオは早朝に帰宅してたんだけど、
11時にごまの病院行かないとだったので
一旦仮眠してたので朝散歩には行かずに
したらたろが駄々こねてハーネスつけても
すぐにシャバオのとこへ戻る
何度も私のとこへ来ては戻るを繰り返す。
それを見てうめも真似してすぐ戻る
もうあんたらは行かないんやね
と
怒り気味に言うも最終的に来ない(笑)
なのでごまとさくのみでした。
リボンはつけてても速攻取れてます。
ではまた(^.^)/~~~
ごまの眼★検診
ほのぼの。
こんばんは_(_^_)_
お気に入りのパン屋さん併設cafe
このお店激寒で
逆上せやすいから
顔から頭からすんごい汗出る私でも
瞬間的に寒くなる(笑)
なのでホットラテ。
うん。ブラックのが美味しいお店のようだ‼
隣のテーブルの中年夫婦。
パン食べながら、これ美味しい、これも
美味し〜い〜
ととても楽しそう。
途中奥様が「まだ食べたい」「豆のん」
優しい旦那様パン売り場くるくる周るが
「豆のん」が分からない(笑)
どこどこら辺あるて‼‼
ないでー
と奥様テーブルにいたまま旦那様パン売り場
離れてるのにそんな会話(笑)
…………ここはあんたらの家か!!!
ツッコミたくなるくらい面白く
思わずニヤついてしまいました。
奥様食べるのが大好きなようでとても
可愛らしかったのもありほのぼの
うちら夫婦には絶対ナイ会話だ(笑)
話は変わりますが…
新幹線よ!!!!!
お盆で1年の間でいちばん乗客数多いん
じゃないのーって時に…
お気の毒でした
翌日には仕事とか病気の家族の御見舞
とかね。年に1度の旅行とかね
ほんと色々事情もあるのに。
危険を察知し過ぎてるのでは?!
のぞみほどのスピードは出さずとも
もう少しなんとかならんのか?!
チケット買い直すのも大行列とか
自販機は全て売り切れとか有り得ない‼‼
こんな暑いのに〜 なんて…
関係ないけど見てて融通きかんな~とか
要領悪いな〜JR‼なんてイライラしちゃいました
JRにも事情ありきなんだろけど
何の説明もないから分からんよね。
8/16
ではまた(^.^)/~~~
なんとか台風一過。
こんばんは_(_^_)_
大阪は台風一過。
朝はまだ空は雲が多く何よりサウナかよ‼
ってくらいの湿度にわんこの朝散歩
大丈夫かなと思うくらい蒸し暑かった。
でもお昼を前に湿度はなくなり
空もまた真夏のカーーーーーッとした
青空でした。
自分のところはとりあえず何もなく
良かったです。
友人含め大阪の昨日の朝多くの方々が
お仕事に電車出勤されてたようで…
いやぁ~自分もそんな時あったけど
あれはほんっとに大変だから…![]()
お疲れ様でした。頑張ったね!
そう言いたい気分![]()
被害に遭われた地域の方々には
御見舞申し上げます…![]()
ふとちりめん地域大阪じゃね?!なんて
過ってくれた方々にも(笑)感謝です![]()
コマッスミダ~![]()
8/15
私の部屋で
エアコン無いのに集合(笑)
カートの匂い嗅いでた
喧嘩してたので(笑)いるは出した。
後部座席って楽ちんやわぁ~
この後みんなよく寝たので気分転換なったね‼‼
2020/8/16
でも何も感じないよー
ではまた(^.^)/~~~
台風一過?!
こんばんは_(_^_)_
朝起きた時は雨も風も知れてるな〜
なんて思ってました。
紀伊半島に上陸してたので(?_?)
しかし。
大阪なので(かなり京都よりなのでマシ
だったと思います)徐々に雨風が凄い!!
ただ恐らく関西の方は2018年の時のが
目安になってると思うので比較すると
全然でした。ほんとに良かった。
周りの大きな量販店なんかも軒並み
閉まってたようです。
開けたとて従業員サン達の保証出来ない
もんね。
あちこち山や川やでまた大きな災害に
なってるようだし今回の台風は一過と
安心するにはまだ早いそうでしばし
警戒してくださいとニュースで言ってマシタ。
もう日本海抜けたそうだけどね。
8/14
2020/8/15
お墓参りはするけどね。
シャバオも仕事だしうちには普通の日デス。
ももやぜろが帰ってきたな…なんて
何も感じないし(笑)
では(つ∀-)オヤスミーナサイ
いまいち。
こんばんは_(_^_)_
読み終えた本。
本は面白くなかっても載せます(笑)
私には独特な遠田先生の本読了。
帯見てると期待度高まるけれども…
暑い感動?!?! んんんんんんん。
最後の最後だけ少しジンときたけど。
途中くどくて(笑)止まってしまった。
いわゆる…こんな言葉で書いて欲しく
ないだろうなと思うけどロリコンの
おっさんの恋愛というのか…
描き方もお下劣というのか…
読んでて顔が歪むというのか…
あと日本画家の話のせいか漢字の使い方
が私には難しく、大体ニュアンスで
読めるのにこの本は読めないのが多かった。
こんな漢字見た事ない…とかも。
そんなのも手伝って私にはいまいち。
でも評価は高いから…
究極の恋愛みたいなのが好きなひとには
物凄く良いのかも(笑)
私はもう恋愛ものは駄目だー。シラケる
8/13
そのまま乗れました。今は抱っこかカート。
古いマンションほど後から規則が厳しく
なって新しいルールが決まる事が多いとか。
それだけ古い(年配)住民も多く新しい住民の
マナーが悪いのでしょうね~
ではまた(^.^)/~~~
台風まともに来るか?!
こんばんは_(_^_)_
暑いッ 暑すぎるッ
台風の影響か湿気った重い空気もある
ようなないようなで暑いッーー
まさしく汗が吹き出るよ
暑い暑いとは言ってても…
何か…お勧め…………
オモイツカナイ…
私って~~~~センスないーーー
海側も好きだけどアラワイ運河も好き。
日の出7:00です。
2016年に生まれて初めてひとりきりで
HAWAII行きました。色々悩みや思うところ
があって部屋にいる時間も長くて
ハウスキーピングの方に心配されたっけ(笑)
HAWAIIといえばマウイ島デスネ。
たくさんの映像、画像見てると胸が苦しくナル
あんなに綺麗な海岸線や山…
まだまだ被害が大きくなるなんてのを
見ると…
水被害の津波が何より恐ろしいと思ってた
けど…山も怖い。
8/12
気がするわ。
さすがにいるも一日一回は行かないとと
思ってみたけど…
向かって右のは起こしてみたとこ。
ごまも後ろで笑ってた
でもエアコンは嫌なのね~
室温26〜27度しかないのに…
2016/8
お盆休みのんびり静養したり~
お出かけや旅行したり~
気を付けて楽しんでくださいね‼‼‼
帰宅するまでが遠足です
ではまた(^.^)/~~~
まだまだ暑いなぁ。
わんこ散歩2日分。
こんばんは_(_^_)_
私にしてはだけど早朝に起きての
毎日の朝散歩が始まって…約2週間。
PMSも手伝ってか毎日4時間前後の睡眠。
私にはとてつもなくしんどい。
でもなぜか勝手に目が覚める![]()
覚めたからと言ってスッキリ‼起きるぞ‼
ではない。
睡眠不足からPMSもあるから自律神経が
乱れてるのかイライラが酷い。
そこにうめちゃんのおトイレ事情。
朝晩の散歩で勿論外でするけど家でも
する。が、90%トイレ外でするのだ。
ええ。絨毯の上(笑)
取り外して洗濯出来るやつだから
洗えば済むけど毎回毎回となると…
いちばんキツイのが寝る直前![]()
眠くてたまらんのにされると溜息出る。
次にたまらんのが散歩に行く前。
もうハーネス付けて玄関まで行ったのに
そこでする![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
最初はちゃんと出来てたのにな…
やはり淋しいから構って欲しいとか?!
おトイレに関しては私はわんこには
絶対怒りません。することを駄目と認識
したら困るので。しそうになったらトイレ
に連れて行きここだよーって
誘導もするけどうめだけは駄目。
見えないとこで溜息です![]()
それになんとなくだけどうちの子達も
やはり少しはストレス感じてるからか
やけに吠える。ストレスというのか
いるうめを構ってると嫌なんだろうね。
あぁーーーーっ 疲れてきた!(笑)
ここで言わせてください![]()
妹にもお姉ちゃん体調大丈夫?なんて
聞かれたので軽くジャブ入れてみたら…
翌日仕事休みの前夜にで良ければ迎えに
行ってもいいけど…ってーーーーー(笑)
あんたのコやーーーーーー
なぜに他人事![]()
母にも、いつには迎えに行くとか車で送って
欲しいとか連絡あったの?と聞かれたので
自らは1度も言ってこないけど目安は決めてる
なんて話したところ。
今ひとりだから猫しか居ない生活がとにかく
楽なんだろう。前から犬は旦那が引き取る
とか自分は猫をみたいな事言ってたしね。
だから結局トータル約ひと月も姉に預けても
さみしいとか早く会いたいとか1回も
言わない…
大変なのは分かるけど自分だって色々
悪かったんだし、、そろそろ見切りをつけて
リスタートしないと犬や猫が可哀想だね![]()
ま、子供は親を選べないっていうしね。
動物なんてもっとだよね…
妹なんでね(笑)こうして愚痴っても好き
なんです。母とは違うし(笑)
でもこういう自分のことなのに他人事
みたいな話し方とか考え方はそっくりで
嫌いなところなんです。
読んでくれてありがとうございます![]()
勝手に読まさせて(笑)ごめんなさいねー![]()
8/9
うまく収まりました
8/10
ずっと付いて回るので(笑)落ち着かない。
座るとようやく座る。かなりおネムなのに
夜んぽ。
たろひとりで行き、さくもひとり。
いるとうめで行き、最後にごま。
そんな全部夜は行く予定無かったのに
やたら吠えて怒るので行きました。
さくはほんと歩かないのに!!
ごまはギリギリまで爆睡してたのに(笑)
思うようには行きません
とにかく暑すぎる夏が早く終わって欲しい
2017/8
やはりわんこも若い時は元気なんだよね。
早くいつもの夕んぽさせてーーー
ではまた(^.^)/~~~
またまたお勧め。
こんばんは_(_^_)_
見終えたお勧め韓国ドラマ。
ライブ 画像お借りしてます‼
ひと言。めーーーちゃくちゃ良かった!!
異色の組み合わせというかメンバー見て
あまりピンと来なかったけど
刑事、警察もの好きだし見たら嵌った![]()
もうね、絶対にうちらの税金で食ってる
くせに!!なんてどんな人でも言わなくなる(笑)
これ見てまだ言う奴いたらびっくりする![]()
私は警察官になりたいとすら思った事
あるから(笑)税金どうのこうの思った事
ないけど言う人多いしドラマでもそんなの
出てくるけどね。
警察官にチョンユミは可愛すぎたけど
演技が上手いので気にならなかった‼
そして…
ペ・ソンウ氏ーーーーー
不思議不思議。このドラマ見てるとめちゃ
カッコイイし可愛い❤
映画とか奇抜な役が多いイメージなので
えーっと思うけど素敵でした。
隣の奥さん役のペ・ジョンオク氏も
めちゃめちゃカッコ良かったです。
女として憧れる~

こちら絶対お勧め
8/8
全員写真は出来ずでごま、いるうめだけ
後ろの犬小屋にそれぞれぜろ、ももが
入っております(笑)
では(つ∀-)オヤスミーナサイ































































































































































