低気圧に注意を。 | ポメfive5物語

低気圧に注意を。

こんばんは_(_^_)_



皆様〜

…と、九州から近畿は今日から明日以降は
関東からずっと低気圧が続くそうです!!
ニュースにこんな頭痛、めまい、首肩こり
低血圧等お気をつけください!なんて
見たら物凄いものが来るのかと身構えて
しまいますね〜悲しい

私は月曜日深夜から昨日が絶賛酷い頭痛に
なりなんとかかんとかアロマオイルで
乗り切りましたがお出かけの際は鎮痛剤
投薬すべきでした笑い泣き
極力飲まない事に決めたのだけどね。
なので昨日投薬しなかったからか気圧から
くる頭痛ってこんな長く続くんだなーと
びっくりしました(笑)

過去に仕事中薬飲むタイミング遅くなって
かなり酷くなってから鎮痛剤飲んでも全く
効かず、なんならそこから嘔吐にまでなる
ような失態をしてからは「痛くなり過ぎる
前に飲まないと効かない」と聞いて
すぐ飲んでたのでかなり愛用してたんです。
けど当たり前だけどあまり良いものでは
ないのでね……
友人に教えて貰ったアロマオイルで
予防医療じゃないけど指差し目指してます。

突然なんのこっちゃな話でした(笑)

低気圧やってくると猫ちゃんの体調不良も
増えますよね。持病のあるわんちゃんも。
くっくも絶賛その通り…
体調が波打ってます悲しい


昨日はね…
またまたシャバオ同級生のお店にランチに
行きました。片道車で1時間半かけて(笑)

すげーーーーーーっ
ほんとに物凄い手が込んでるんです。
これで2000円だからびっくりする。

シャバオの。二人共お任せでお願いしてたら
それぞれ好みのを出してくれました爆笑
これは1800円。
メインはお手製のローストビーフですよ!!

もう絶対お腹入らない状況なのに
ここに来ては食べなくちゃで(笑)
シャバオはお手製ジェラート。

私は桃のタルト。デザートは全て奥様。

独学でケーキからジェラートまで
お一人でされてますキラキラキラキラキラキラ
河内長野市から和歌山県橋本市へ移転する
事になったので河内長野市では最後でした。

25年間だそう。予約の取れないお店として
地元では有名らしい。偶然にも私の友人が
近くに住んでるのでニコニコ


昨日の朝散歩です。涼しかった!

たろーーーーと呼んでもいつもの通りなので

4倍望遠(笑)

可愛いじゃないの。

さくもいつも通り。こんなん笑い泣き

たろ寝ないでー笑い泣き🍡💕

ペットカメラtapoさん。
わんこらしてる時間もありながれ
諦めモードだったり玄関ばかり見てたり…
ゆっくり眠って留守番は出来ないのかね真顔


帰宅したらまた散歩音符

撮れたニコニコ

クン活忙しい。

夕ん歩時も変わらない🍡写真💕

そしてたろのシャンプー。
少し膿皮症出て来たけどゆりねぇさんの
ミラクル抗菌ウォーターもその部分に塗布。
戻らずを目指してやりました!!!

ふわっふわ。
つい膿皮症出てくると焦ってすぐ収まる
ようにと薬用シャンプー使ってしまってた
けど肌が乾燥するしね。

今回は黒カメリアの魔女ソープ(笑)
3種使い回しです♥



2023/12
これは今年の我が家のカレンダーに
使ってるごまちゃんが写ってる最後の
写真。これを撮った日の夜にごまは
亡くなったのだけどシャバオ覚えてなく
朝からこのカレンダー見て意味不明な事
言うのだ。ほんとにね。
気の向いた時しかお世話しない人って
こうなるのよ(笑)
この日だよ!!って何度言っても違う
とか言うし。大丈夫かよ(・д・)チッ

最後ごまちゃん間に合って良かったね
とまで後々話したのに…不安
記憶喪失にも限度がある笑い泣き


ではまた(^.^)/~~~