くっくのセカンドオピニオン。 | ポメfive5物語

くっくのセカンドオピニオン。

こんばんは_(_^_)_


今日はくっくのセカンドオピニオン。

とはいえかかりつけ医からの紹介で

今回は勝手に行くのでは無いのですニヤリ

ごまがお世話になってた眼科専門です。


今日は車じゃないとな距離です。
車の中でもずっと泣いてましたチュー

先生の説明図。
かかりつけ医の見解通り、網膜剥離が両目に
起こってて特に左目は酷い出血…
検査数値でいくと全く見えてない状態。

甲状腺とか他の可能性も0ではないけど
今のくっくの状態からするとほぼ100%
腎不全から高血圧症になり網膜剥離が
起こった、高血圧症網膜剥離というそう。

なので早めに降圧剤を飲ませて血圧が
下がれば網膜剥離も少しは回復して
元通りにはならずでも見えてくる可能性も
あるとの事。かかりつけ医と全く同じ。
かかりつけ医に言われてすぐ薬飲ませても
良かったけどなんせ血圧が測れずで
高血圧じゃないコに飲ませたら危険な薬と
言われては飲ませれないですよね(笑)
こないだも書いたかな…ニヤリ

なのでこれで確定したのでまたかかりつけ医
に戻り治療します。

見えてるみたいなのに…
眼圧?だったかな?はまだ大丈夫ですとの
事だったけど高血圧症がとにかく早く治め
ないと危険だそう。人間もだもんね。

紹介でしか診てくれない病院なので
犬猫が変われば初診なのでしたニコニコ
診察券の番号すら変わりました。
ごまは亡くなったと連絡した時点で全て
消去されるんだそう。

帰ってきたら安心だねニコニコ
ご飯〜ご飯〜って鳴いてました爆笑

私のオヤツニヤリ きにゃこもち(笑)

いつものさく。

朝はまだ雨だったので散歩は夕方に。
くっくに通せんぼされるニヤリ
目は見えなくてもヒゲとか音とかとにかく
分かるらしい。確かにおかしくなり始めより
すいすい動けてる。
とはいえ目が見えてない感じはやはり増してますショボーン

夕ン歩ルンルン

だいぶ外も明るいです。18時前。

たろのうんこ待ち。
からの、クン活。

🍡💕


2022.2023/2
今日はごまだけニコニコ
ついつい最近の事なのにほんとにいない
のね~とまだ思っちゃう悲しい

ではまた(^.^)/~~~星