桜。 | ポメfive5物語

桜。

こんにちは!

少し暖かくなったけどまだ肌寒いですね〜桜もまだ4〜5割くらいしか咲いてません。遅い!今時分はだいたいもう散り始めてることが多いから不思議な感じです。長く楽しめるってことですね!私も外に出たらちょくちょく桜を見ては写真撮ってます(・∀・)

4/3の桜。
川沿いです。部分的には満開に近いけどまだまだだった。

目線が合う高さの桜大好き。



この日は母の誕生日祝いで少し贅沢ランチ。
どれもこれも悶絶しそうなくらい美味。

締めのお食事とデザートのトマトのゼリー。えーー?トマト?嫌かも…って思ったけど驚くほどの美味しさでした。

お店の外観撮ってご紹介したかったのにお店の方が丁寧に外までお見送りしてくれ私達が見えなくなるまで見ててくれたので撮れず 笑笑

枚方の大屋さんという和食屋さんです。美味しい上にサービスも素敵でこれで2900円。コスパ最高でした!!

そのあとはティータイム。オリエント。
抹茶チーズケーキとごまシフォンケーキ。抹茶チーズケーキがこれまた美味い!!

母がまんぺいさん、ふくちゃん(まんぷく)に影響され池田市の日清に行ったらしくお土産のタオル 笑笑 地味に凄い嬉しかった!!

マンションに咲いてる桃。

これだけの小さな木だけどすごい鮮やかな濃いピンクで目立ってます。

桃ってこんな可愛い素敵なお花なんだと知りました。もう少し薄いピンクのは知ってたけど。

4/4の近所の桜。
珍しく晴天で桜も映えるかと思いきや、やっぱりまだあんまり咲いてないからいまいち。だけど青空とのコラボは良いですねヽ(〃∀〃)ノ

そこらに咲いてる名前も知らない花や木も撮る。

下の真ん中のはツツジの芽?です!この段階で見たのは初めてで珍しく撮ってみました。

そしてこれは4/5 本日。
歯医者に行く前に早めに出て近所だけどまたちがう公園の桜。ここもまだまだでした〜

やはり部分的にぼんぼりになってるだけ。でも桜は良いですね♪春の象徴って感じです!


ではではまたヽ(*^ω^*)ノ