多発性硬化症」の過去の体験談を書いています。

 

「こんな症状の人もいるんだ〜…」
と思って見ていただければと思いますびっくりマーク

 

ダウンはじまり

 



 久々にMSが再発したようです💦不安


3月の頭から少し異変はありましたが、頭皮に熱さ寒さが分からない程度だったので放置していました。



今までも同様の症状はありましたが、先生方には再発とは言われなかったですし…




それが急に手足の感覚が麻痺してきて、熱さ寒さが分からなくなりました。

疲労感もすごく、赤ちゃんを抱っこしていられず、急いで病院へ行きました。




MRIはまだなのですが、口頭だけの診察でステロイドパルス療法を始めてくれました。




赤ちゃんを産んでから7ヶ月が経ちます。



産んだ後は再発しやすいとは聞いていましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした…



10年も再発していないわけです。

しかも私は育児を祖母に手伝ってもらっているので、そんな負担には感じていなかったです。




しばらく再発しておらず、「自分はもう治ったも同然!通院面倒くさー」と思っている方!




いつ再発になるか分かりませんので、大変ですが通院は続けて主治医との信頼関係を築いていくことをお勧めします不安







 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 

 

▼妹に教えてもらって登録してみましたふとん1

 

 

 


現在は治療法は無いと言われて後遺症と共にOL生活を送っていますので、OLのブログジャンルを続けています。