歯科矯正についての体験談を

語り終えましたので、

 

 

今回からは「持病」について

書いていきたいと思います爆笑

 

 

ちなみに持病は「多発性硬化症」という、

人によって症状や再発の頻度が様々な病気です予防治療法も違います。

 

 

 

なので、

こんな症状の人もいるんだ〜…程度で

見ていただければと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

始まりは22歳看板持ち

私は苦手な車の運転をして会社へ行き、

朝早くから夜遅くまで働いていました。

 

 

 

 

運転は本当に苦手でしたが、

そんな中 片道40キロ近くかけて

通っていました。

 

 

母子家庭育ちでしたので、

働くことに必死でした笑い泣き

 

 

 

そんなある日、右目が半分真っ暗になり

見えなくなりました滝汗

 

 

 

 

 

もしかして、目を開いてなかったりする?w

 

 

鏡で何度も確認しますが、目はちゃんと開いている…

 

目に異物も無し。

 

 

驚いて日曜日に眼科へ駆け込みました。

繁華街にある、いつも混んでいる眼科です。

 

 

 

大学生くらいの医者がいたのですが、

私の目を確認することなく

診断を下しました。

 

 

 

 

「あなたはドライアイです❗️」

 

 

えっ…ドライアイ怖いな…

確かに目は乾燥していたけれども。

 

 

思わず、

「ドライアイで目が見えなくなるのですか❓」

と聞いたのですが、

 

 

 

医者からは

そんなわけ無いだろう❗️早く帰って❗️

と怒鳴られて診察室を追い出されました…

さっき、ドライアイって自分で言ったでは無いか。

 

 

その後、律儀にも(?)ドライアイ用の目薬を処方され帰宅することに。

 

 

 

この日はなんの収穫もなく

不安だけが残りました。

 

 

続く