遂に歯の矯正器具が全ての歯に装着されました不安

 

 

 

 奥歯周辺が❗️痛い‼️笑い泣き


本格的に話すのも食べるのも嫌になりましたオエー


一番悲しいのは、歯磨きがうまく出来ないこと…




前に書いた通り、まぁまぁの歯磨きマニア?です。



 

しかし、今回 矯正器具を追加する際、研磨されたのですが、それから歯が痛くて磨けません!「知覚過敏」⁈笑い泣き



ということで新しくグッズを追加しました😭


水圧で洗うものですビックリマーク





場所取るし、手でフロスなど使って頑張るつもりでしたが、今回は痛すぎるし器具増えたしで買わないとどうしようもなく…






とはいえ、これは期待以上でした。


一番違うなと感じたのは翌朝のサッパリ加減。

フロスも高いし、一回に大量に使っちゃう自分としては買って良かったなと思います。

携帯用もあったら欲しいな。



※もちろん、知覚過敏の箇所は水圧でもしみましたが、歯ブラシで「キーン!」とした痛みを受けるよりは幾分マシです😅




そして舌磨きも出来ます。





矯正中は虫歯にならないよう頑張ります‼️





 

 

 

 

 

 

 

▼妹に教えてもらって登録してみましたふとん1