zeroからはじまる不思議な世界 -66ページ目

zeroからはじまる不思議な世界

リアル優先!!

時間を見つけてアップ(*^^*)

こんにちは、ゼロです


前回の夜コソ練に閃いたスイングを忘れないために・・・ブログに書いておこう~




最近、三歩あるくと忘れちゃうので・・・




ドライバー・・・


①ボールは左かかとより内側に置く


②微妙にネック側にポイントを置く


③腰の捻りを使いながら、ゆっくり大きく後ろに


④左腕は真っすぐ、顎の下に入るまで


⑤腰は45度、肩は90度まで。右肘は下を向く


⑥右肘をたたんだまま、力を抜いて、右外側前へ押し出すつもりで、ゆっくりとスイング



はい、備忘録です



もともと超ド級のスライサーだったゼロ。



アウトサイドインの軌道と言われ続け、思い切って、超ド級のインサイドアウトにスイングイメージを変えたら、真っすぐ力強い球筋に。


これを忘れちゃいけないぞ。



ただ今はインサイドインが主流だそうな・・・



まずはインサイドアウトのスイング固めをします
こんばんは、ゼロです


昨日は結局250球打ってきました(笑)
半分というか、2/3がドライバーだったから、腰の張りと手首に痛みがしょぼん



ただコース行く前に打ちっぱ場へDASH!


柔軟体操のつもりで50球の練習。



その後、朝ご飯を買いつつ、コースへDASH!


このコースは以前、男子プロのツアーコースだったところ。



ドライバーはまあまあでした

スライス癖から、右へ右へとボールが飛ぶんだけど、今日は真っすぐ飛びました
結果、OB一発のみ
zeroからはじまる不思議な世界-101103_103001.jpg


でもコースは二打目が、まだ距離があって、UTか刻むかで・・・
zeroからはじまる不思議な世界-101103_115702.jpg


ショートも190ヤードぐらいの距離があって、ひぇ~~~な感じガーン


スコアはトータル96



楽しかった分、昨日の練習も含め、疲れが・・・筋肉痛が・・・

そして眠いガーン


なので、今日はこのあたりで。。。。
こんばんは、ゼロです


いつの間にか日も短くなりましたね

ていうか、寒いし・・・



今夜、ひさびさの夜コソ練。


ホントに久しぶりで・・・



仕事場から近くの打ちっぱ場を検索し、頑張っちゃってます




なぜなら、明日は久しぶりのコンペ(笑)



笑っちゃうぐらい久々で。。。




明日も朝、早起きして練習してからラウンドしちゃおうかなぁ~と思うほどで・・・・




まずは怪我しないようにしないと・・・



でも、明日はゴルフコースも楽しみチョキ




では、練習を再開。