こんにちは、ゼロです
前回の夜コソ練に閃いたスイングを忘れないために・・・ブログに書いておこう~
最近、三歩あるくと忘れちゃうので・・・
ドライバー・・・
①ボールは左かかとより内側に置く
②微妙にネック側にポイントを置く
③腰の捻りを使いながら、ゆっくり大きく後ろに
④左腕は真っすぐ、顎の下に入るまで
⑤腰は45度、肩は90度まで。右肘は下を向く
⑥右肘をたたんだまま、力を抜いて、右外側前へ押し出すつもりで、ゆっくりとスイング
はい、備忘録です
もともと超ド級のスライサーだったゼロ。
アウトサイドインの軌道と言われ続け、思い切って、超ド級のインサイドアウトにスイングイメージを変えたら、真っすぐ力強い球筋に。
これを忘れちゃいけないぞ。
ただ今はインサイドインが主流だそうな・・・
まずはインサイドアウトのスイング固めをします
こんばんは、ゼロです
昨日は結局250球打ってきました(笑)
半分というか、2/3がドライバーだったから、腰の張りと手首に痛みが
ただコース行く前に打ちっぱ場へ
柔軟体操のつもりで50球の練習。
その後、朝ご飯を買いつつ、コースへ
このコースは以前、男子プロのツアーコースだったところ。
ドライバーはまあまあでした
スライス癖から、右へ右へとボールが飛ぶんだけど、今日は真っすぐ飛びました
結果、OB一発のみ

でもコースは二打目が、まだ距離があって、UTか刻むかで・・・

ショートも190ヤードぐらいの距離があって、ひぇ~~~な感じ
スコアはトータル96
楽しかった分、昨日の練習も含め、疲れが・・・筋肉痛が・・・
そして眠い
なので、今日はこのあたりで。。。。
昨日は結局250球打ってきました(笑)
半分というか、2/3がドライバーだったから、腰の張りと手首に痛みが

ただコース行く前に打ちっぱ場へ

柔軟体操のつもりで50球の練習。
その後、朝ご飯を買いつつ、コースへ

このコースは以前、男子プロのツアーコースだったところ。
ドライバーはまあまあでした
スライス癖から、右へ右へとボールが飛ぶんだけど、今日は真っすぐ飛びました
結果、OB一発のみ

でもコースは二打目が、まだ距離があって、UTか刻むかで・・・

ショートも190ヤードぐらいの距離があって、ひぇ~~~な感じ

スコアはトータル96
楽しかった分、昨日の練習も含め、疲れが・・・筋肉痛が・・・
そして眠い

なので、今日はこのあたりで。。。。
こんばんは、ゼロです
いつの間にか日も短くなりましたね
ていうか、寒いし・・・
今夜、ひさびさの夜コソ練。
ホントに久しぶりで・・・
仕事場から近くの打ちっぱ場を検索し、頑張っちゃってます
なぜなら、明日は久しぶりのコンペ(笑)
笑っちゃうぐらい久々で。。。
明日も朝、早起きして練習してからラウンドしちゃおうかなぁ~と思うほどで・・・・
まずは怪我しないようにしないと・・・
でも、明日はゴルフコースも楽しみ
では、練習を再開。
いつの間にか日も短くなりましたね
ていうか、寒いし・・・
今夜、ひさびさの夜コソ練。
ホントに久しぶりで・・・
仕事場から近くの打ちっぱ場を検索し、頑張っちゃってます
なぜなら、明日は久しぶりのコンペ(笑)
笑っちゃうぐらい久々で。。。
明日も朝、早起きして練習してからラウンドしちゃおうかなぁ~と思うほどで・・・・
まずは怪我しないようにしないと・・・
でも、明日はゴルフコースも楽しみ

では、練習を再開。