先日、ドナルド・トランプ氏 が選挙演説中に狙撃される事件が勃発。

 

アメリカ闇勢力?世界中にセンセーショナルな情報が飛び交った。

 

凶弾に散るキング牧師?か、ケネディ?か。

 

ダーティーなイメージある彼(トランプ)のこと

日頃の不評を払拭しトランプ人気も挽回したことと思う。

 

アメリカ大統領ジョー・バイデンの認知症?疑い記事など隅にも残らないマスメディア商法の刹那。

 

 

 

 

 

 

 

世人は、憶測と噂が大好きなことこのうえなし。

 

ブログという媒体を好み人はそれを愉しむのか?。

 

流行の類でスタートした方もいらっしゃるでしょう。

 

いまや短絡を極め、伝えるメッセージ簡潔に要約も当然。

 

誰にでも愛想がいい… けれども等しく誰にも心の内や本音は見せない

(湾岸ミッドナイト 主人公の朝倉アキオの気持ちか?)  

 

衆目に対し、発言など!はしたない… という姿勢で御簾からお顔も見せない姫君もいる。

(さすが某社の素肌ケア… 肌が透き通る白雪のやうだと側近の言葉)

 

 

貴方の長ったらしいブログが世の毒素。

 

みなさん迷惑がって読みはしないわよ。

 

そう指摘されると、さもありなん

 

短冊に歌を詠み、流れるような、絵を

(写真ブログカテゴリーだから)。

 

ベストな選択肢?なのだろうか。

 

 

和歌や短歌のように流れるような美しい文は難しいです。

 

実は簡潔な文ほど頭脳がいる煩雑ニューロン。

 

その短い言の葉に憶測が飛び交い、伏線が読まれ… 不鮮明な情報が倍加していくシステム?。

 

ブログ?は経済と置き換えたら

 

 

近頃のブログ低迷

 

バイクブームとやらで、子供が峠で膝擦りシーンだらけ

 

逆に辟易して走りになど興味を無くすのが自分である。

 

そんな理由で、ブログ失速の世は好ましい変化。

 

 

 

 

だが、その背後にピタリと張り付き空気抵抗を避けて

 

スリップストリームから抜け出さんと虎視眈々と狙う

 

輩がミラーに映りかけている・・・油断も隙も?。

 

 

 

 
 
 

 

 

いまやブログを愉しむ向きには、ほんとうに好ましいと続けている人々に絞られている気がする。

 

そう、つまりは大人の趣を大切にした遊びになった。

 

こんなところに真剣な討論も?否定的な昨今。

 

コツコツやる奴は~ご苦労さん♪

スーシェフ?(いや違う)、スーダラ伝説な

昭和の古き大スターが茶化してきそうなもの。

 

 

 

世界に戦火で阿鼻叫喚の地獄絵が繰り広げられ、子供達が飢えに泣くことすら萎えて虚空を見つめる姿が目に浮かぶ。

 

文明国気取りの東洋の小国で、我々はブログに綴るなど怠けた行為か不謹慎か。

 

それもまた私達。  認めましょう。

 

詩歌を嗜み…

心を通わすなどと、むしろ優雅なことでしょう。

 

戦後、焼け野原で茫然自失の日本人。

 

それこそ戦勝を挙げる命懸けの努力で奇跡的な復興を果たしたのは事実です。

 

戦争責任や罪の意識による過剰な強迫観念を抱く世代

(宿主)。

 

そのマイナス面を癒してやる?と接近し、潤う利益に目をつけた新興宗教の懐に暴利は消え。

(寄生)。

 

 

いまや貧国、働きもせずに優雅な暮らしをさせろと責任放棄で遊び呆けた群衆の末路。

 

感情を政治批判に誘導し、首謀者一味は密かに大枚を抱えて逃げおおせたところ。

 

陳腐な結末であった

 

 

 

 

 

こんなことしていたら… じきに三十代などあっという間。

 

お肌の曲がり角?どころか、130R(鈴鹿)で転倒しかけない。

 

きょうも抵抗してブログに意味深な短文を書き残そう(笑)。

 

 

こんな超(スーパー)肥満児の日本人が心を潤わすことすらない大海の一滴ということですか。

 

 

 

 

 

だからまあ?マイペースが好ましいと思う梅雨の晴れ間。

 

おっと! また長々と書いてる(笑)

 

世が 深刻な複製天国A・I生成時代。

 

真摯な内容も 心をこめた絵も容易くコピー被害に遭う

 

由々しき世相だというのに不注意過ぎただろう。

 

 

 

窓は同じに見えても? その中にいる人はみんな別人。

 

お天道様の光を浴びても影の角度すら違う事実。

 

 

 

 

 

 

 

ブログの効果で社会の運動性能が高まり、購買意欲の促進や物流に追い風も出そうな御中元商戦。

 

ブログも短いメッセージでアプローチの摩擦係数が低減され、スムーズなサスの動作でコーナーリングが安定。

 

もちろん行動規範も滑らかになり更新サボリも減少し

摩擦係数の恩恵で読者諸氏との交流(フォロー)貢献。

 

サイバーエージェント様にも便利な人間になれるのではと?邪推してしまったりする。

 

コストマネジメントは良さそうで悪いもの。

 

 

もっと感覚的に使わないと世の中の経済は

爆発的に上がらない

 

 

 

 

 

 

   

夏のここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

せっかくの夏シーズン好き

 

キラキラ新紙幣キラキラも流通し始めたというのに!!

手触りもない不可視の電子マネーに傾注したり、

 

使わないでいる… そこのアナタっ!大問題です。

(婚期が遅れても知りませんよ …それは自分)

 

 

 

 

 

 

渋沢翁バンザ~イ(ケイの守銭奴?発言)

 

 

いいですねえ 望まなくても沢山サヨナラしました(笑)

 

日本の紙幣に施された印刷技術は芸術の水準です。

だからと床の間に飾っておいては無意味ノーバディ。

 

 

いま経済大国と言えば、世界に嗤われるニッポン。

 

これは経済という戦争ですね

 

新紙幣は豊かさを得るための武器です!。

(渋沢翁の新札は?どんな伝説を生み出すんでしょうか)

 

どんどん増えるように直接に手で支払いましょう。

 

そうです戦場です。

 

無難さは戦死の原因、派手に使いましょう

 

その経済力で世界も戦地すら救済できるのですから。

 

 

 

この手を離れた紙幣が、まわりまわって

 

遠くの誰かが明日のお小遣いにしてるかもしれない。

 

そうです! お金は間接コミュニケーションなんです。

 

もしかしたら読者様をしてくださる… アナタの触れた

 

紙幣が巡り愛?してきたのかもしれない。

 

思うだけでロマンありますよね。ありがとうございます。

 

ほらほら 新しいシャネルが~コーデの楽しみが。

 

 

 

 

ガロだって黄金騎士(なんの関係が)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!早速 リフトオフ!!してください。

 

 

アメブロは景気がいいらしい… そう聞くだけで殺到する。

 

ケイの彗星画廊~景気倍増計画のススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも一般論です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彗星画廊☆写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。

 



 
 
 
 
 
 
 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

モチロン 素敵な貴女への投資に決まってますよ。

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう